2005-01-01から1年間の記事一覧

ポツネンとたたずむ…

12月27日、28日と二日連続で、りゅーとぴあへ 小林賢太郎ソロコントライブ「ポツネン」見てきました。 新潟で賢太郎さんのライブが見れるのはGBL以来。とりあえず、凄かった、面白かった、鳥肌立った!!! 賢太郎さんはやはり天才だ。笑い死にするわ…

ナイナイブラザーズ

最近お気に入りのCMがあります。 それはナイナイが出演している任天堂のCMです。 岡村マリオと矢部ルイージが活躍するやつです。 これかなりいいキャストですよね。 このCM企画した人は、よくぞ気づいてくれましたって 感じですもんね(笑)。もうここま…

ふたりの黒い医者

ブラックジャックのアニメの劇場版が、 現在上映されてるわけですが、 今回BJのライバルDr.キリコが登場するんですね。んでそのキリコの吹替えを鹿賀丈史氏が やってるんで、イラストのネタにしました。 始めに思いついたネタありきだったため、なんな…

信長役の系譜

今更ながら年末に向けて「ザテレビジョン」を買いました。 年末年始のSPドラマが結構気になりますね。 絶対観るのは「古畑任三郎」と「土方歳三最後の日」。 あと気になるのは「里見八犬伝」と「女王蜂」かな。「女王蜂」に関しては稲垣金田一は微妙なんだ…

コングの目は口ほどにものを言う

「ジュラシックパーク」から何年経ったんだろう。今日PJ版「キングコング」早速観てきました。 いやもう想像以上の出来!ロードオブザリングも凄かったんだけど、もうすでに ピーター・ジャクソンだけは別世界に居る気さえする。3時間息もつかせぬ展開。 …

必殺最強スミス夫妻

「Mr.&Mrs.Smith」観ました。 はっきり言ってメチャクチャ面白かった。 観る前の予想を遥かに上回る内容でした。 こういう映画は正にツボだね(笑)。この映画は本当ブラピ&アンジーじゃなきゃ成り立たない。 ナイスキャスティングです。 実際映画中、この二…

闇の帝王現る!?

「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」先行にて観てきました。 いやぁやはり原作2冊分を2時間40分にまとめてあるから、 展開が早い早い(汗)。 原作読んでないとついていけないですよこれは。もうこのシリーズは、映画単独での出来どうこうではなく、 原…

ドンと来い!

遅くなりましたが「トリック新作SP」をアップ。 トリックシリーズは大好きなので楽しみだったわけですが。確かに小ネタ満載で楽しかったです。 特にイラストにも描きましたが、阿部寛vs西村雅彦は最高。 画面のフレームを上手く使った演出にはワロタ。 …

気分はロッキー

スタローンが「ロッキー6」を撮るらしい。 本人は今や59歳と還暦間近だと言うのに、 ロッキーの設定は50歳らしい。 何故今更原点回帰? 普通に考えたらヒットするとは思えんけど…。ちょうど今日TVでスパイキッズ3やっていて、 ちょいと見たけど…。ス…

イチローvs古畑任三郎とな!!

正月放送予定の古畑任三郎の犯人役にイチローが大抜擢! 3夜連続なのだが、1夜目は石坂浩二&藤原竜也、 3夜目は松嶋奈々子と発表されていたのだが、唯一未発表の 2夜目の犯人がイチローということらしい。ずっと未発表だったので、ハリウッド系からメジ…

Heaven?

漫画の映像化の勢いは止まる事を知らないね。 「NANA」はその極めつけ。 少女漫画はファンタジーと言うよりは、現実路線が 多いから、ドラマ化しやすいんだろうなぁ。僕は相方から良く借りるので、少女漫画も結構読む。 「のだめカンタービレ」や「ハチ…

三大魔法学校対抗試合!

当ブログのタイトルバナーを替えようと思い、何にしようか考え、 ちょうどハリー・ポッターの次回作まで2ヶ月切ってるので、 採用しました。「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」ですね。原作はもう読破済みなので、楽しみですね。 主要子供キャストの面々…

第3次24症候群

さて24の3rdシーズンがTV放映されていますが、 録画しつつ見てますよぉ〜。一度観ると止まりませんな。でも8話目にして録画大失敗(泣)。 8話目だけレンタルしてこなければならない事態に…。 あ〜レンタルに行ったら蔦屋の店員に、 「この人この回見…

氷結!和風めんたいカプリチョーザ!

報告が遅れましたが、来る9月19日(月)に 新潟市りゅーとぴあ劇場へ、ラーメンズプレゼンツ、 「Golden Balls Live」観に行きました!! めちゃくちゃ面白かった!!笑い疲れました。 やっぱりライブが最高です。今回はラーメンズの二人以外にも、賢太郎さ…

魅惑のウンパ・ルンパ♪

「チャーリーとチョコレート工場」見ました。 僕がどんな作品だろうと絶対見にいく数少ない監督、 ティム・バートン監督の映画。 やはり期待は裏切りませんでした。その独特の世界観、美的センス。 ちょっとダークなコメディ性。 前作の「ビッグフィッシュ」…

響鬼と7人の戦鬼!

「仮面ライダーヒビキと7人の戦鬼」見ました! ちびっこたちに囲まれながら見てきましたよ! とにかく面白かった!今回の劇場版は何とシリーズ初の時代劇! ライダーはバイクではなく、馬に乗ります!オープニングでは、8人のライダーが和太鼓を叩く! あ…

容疑者室井慎次4コマだよ

「容疑者室井慎次」見ました。 いやぁ巷では評判が良くないですね(笑)。 まぁ「踊る〜」を見る気で行くと裏切られるかもしれないけど。 僕は結構脚本も好きだし、好感持てました。ここからはネタバレありなのでご注意を。ラストがあっけないといえばあっけな…

イライラするぜぇ〜

当ブログのタイトルバナーを更新。 何と今更仮面ライダー龍騎。 知り合いからDVDを借りて全話制覇。 すっかりハマッてしまいました(笑)。平成ライダーはクウガとアギトは見てましたが、 龍騎以降は響鬼を見始めるまで見てませんでした。 放送当時は途中で…

恋ッピを泣かせたな!

「恋の門」見ました。 なかなか小ネタ満載で面白かったです。酒井若菜ちゃんは文句無しにかわいいですね。 でも途中で自分の素性をカミングアウトしてからは、 ちょいと怖かったですよ…。 小島聖ちゃんは何かいつもあんな役ばかりな気がします…。 こちらも怖…

赤は止まれだ!!

「ヘル・ボーイ」漸く見ました。 正直な感想が、期待していたわりには普通って所でしょうか。 半漁人全然活躍しないしなぁ。 ツッコミどころも満載。でもさすがロン・パールマン。かっこいい! 彼の顔はヘル・ボーイやるために生まれてきたようなもん(笑)。 …

アンディ趙雲

ジョン・ウー三国志に沢山のコメントありがとうございます。 そんなんで(笑)アンディ・ラウ主演で、趙雲の映画撮ってるらしい。 これまた楽しみですね。アンディの槍さばき見たいね。というわけでアンディ趙雲のイラスト描いてみました。 色塗る前は良かった…

ジョン・ウー三国志

何とジョン・ウーが三国志を題材に映画を撮るらしい。 しかも「赤壁の戦い」がメインらしい。 そして何と驚くことに曹操役に渡辺謙さんの名が挙がってるとか。 ん〜以前僕の描いたイラストが現実になるのか(笑)。その他のキャストも噂の範囲内だが凄い面子。…

スターウォーズ終焉

「スターウォーズエピソード3」見ました。 思ったよりも嫌な終わり方では無かったです。 まぁ子供が見たら後味悪くトラウマになっちゃうかも(笑)。のっけからド迫力な宇宙戦に度肝抜かれますた。 映像技術の発展とか簡単に言いますけど、やはりSWは どの…

不思議の国のニッポンだね〜

WOWOWにて放送されたラーメンズ第15回公演「ALICE」。 やはり面白かった!3月に長岡で生で見て以来でした。 放送されたのが先週水曜日ながら、もう5回見ました(笑)。そしてこの放送の最後にあったGolden Balls Liveの宣伝。 僕は9月の新潟公…

アリス強すぎ!

「バイオハザード」1、2まとめて見ましたよ。 いや面白かったんですが、なんとも…。1も2も明らかに続編があるぞ的な終わり方。 SWや指輪みたいに、前もって何部作か分かればいんだけど、 こういうのは映画としてどうなんでしょうか。 最近この手の終わ…

元気足りてる?

「ドラッグストアガール」をDVDにて鑑賞。 ん〜いまいちだった…。田中麗奈好きにはたまらないかもしれないんだけどね。 彼女は美人だけど、少々きつい感じを与えてしまうので、 今回のような役はピッタリなんだけど、そこまでおじ様達の マドンナになって…

謀殺…、いや忙殺され更新が滞っております(汗)

最近更新が滞っていてすみません。忙しいというのもあるのですが、似顔絵スランプ気味。 なかなか似なくて困っております(泣)。 明日には一人アップ予定。 袁三兄弟の配役を決めたので、順次上げていきます。 配役のヒントは「義経」の平家の方々。 それではお…

DARK"K"NIGHT COME!

「バットマンビギンズ」見ました。 ん〜7年待った甲斐がありました! この7年色々な噂が立ちましたなぁ〜。 バットマン役候補はカート・ラッセル、ピアース・ブロスナン、 ガイ・ピアースなどなど。 スケアクロウに関してはジェフ・ゴールドプラムなんて噂も…

月にかわっておしおきよ!

久々の「吹替え版のススメ」第12弾は「ヴァン・ヘルシング」。 ずっと書こうと思っていたネタが漸く日の目を見ました(笑)。いやぁマジでこの「ヴァン・ヘルシング」は近年稀に見る豪華さ。 まぁキャストを挙げると、ヴァン・ヘルシング…山路和弘 ドラキュ…

音撃斬・雷電激震!

いつか書こうと思っていた「仮面ライダー響鬼」です。 いやぁ毎週日曜日の楽しみですよ。 本当面白い。ライダーシリーズは、クウガとアギトは見てましたが、 龍騎は途中で挫折。555とブレードは全然見てません。 響鬼もはじめは見てなかったんですが、相…