2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

このテープは自動的に消滅する…

さて吹替え版のススメ第五回。 今回のテーマは「海外ドラマ」です。吹き替え版と言っても映画だけではありません。 「海外ドラマ」だって当てはまります。 ドラマだけに、映画館ではなく、TVで見るので、 吹き替えで見る割合がおのずと高くなります。「海外ドラ…

アズカバンの囚人

「ハリー・ポッターとアズカバンの囚人」 早速先行上映で見てきました。今回は今までの2作に比べて、ダークでよかった。 監督が代わったのもあるのでしょうが、 全体的に陰影を効果的に使ってあって 不気味さが出てました。でも見終わっての感想は、 「原作…

ハッピーラッキー絶好調!

遅まきながらレンタルDVDにて 「ブルースオールマイティ」見ました。ジムが山寺さん、ジェニファ−が安達さんと言うこともあり、 吹き替え版で鑑賞。時間も1時間半ですし、お気軽に見れるだろうと思い借りました。でもかなり泣けました。特にジムがジェニ…

クリムゾンリバー

今テレビで「クリムゾンリバー」見てました。これ劇場で観たなぁ。ジャン・レノの吹き替えは菅生さん。 そしてヴァンサン・カッセルは関さんではないか!関さんの声好きなので嬉しいのだが…。 ヴァンサンの声は山路さんで慣れてるからなぁ。 若干違和感。で…