2007-06-01から1ヶ月間の記事一覧

楊秋(団次朗)

第115回目は西涼軍より、楊秋です。 この楊秋には、ウルトラ兄弟より二人目の登場、団次朗さん。関中十将を特撮でまとめようと始まったこの流れ(笑)。 団さんと言えば「帰ってきたウルトラマン」の郷秀樹。 韓遂と一緒に曹軍に投降した侯選と楊秋。 この3人は…

程イク仲徳(石橋蓮司)

第114回はまたまた魏軍より程イクです。 この名参謀には石橋蓮司さんをキャスティング!これはもう前々から決めていた配役。 これまた「蒼天航路」内の程イクのイメージなんですよ。石橋さんと言えば昔は犯人や極道の役が多く、 怪優の名を欲しいままにした方です…

華キン子魚(細川俊之)

第113回は魏軍の政治家華キンです。 ここで登場の細川俊之さんです。ちょうど僕のもうひとつのブログで似顔絵描いたので、 ちょうどよいかなと(爆)。華キンといえば、「正史」では理想的な官僚として描かれています。 何進→袁術→孫策→孫権→曹操→曹丕と仕える君主を…

20世紀少年実写に思う

友人に貸す前に読み直そうと、「20世紀少年」を読破。 やはり面白い。 今更ながら気づくことも多々あり、奥が深い漫画だ。そうなると実写映画が本当楽しみ。 監督も堤さんに決まり、浦沢先生の本気度からも 期待は裏切らない出来になるでしょう!んで気にな…

李儒(浅野和之)

第112回は董卓軍の参謀李儒です。 散々悩んだんですが、浅野和之さんをキャスティング。李儒は西村雅彦さんとか、細川俊之さんも考えました。 んで、浅野さんも袁紹軍の軍師にしようとも思いました。浅野さんに対する僕の勝手なイメージ…。 政治家の秘書、芸…