2008-10-01から1ヶ月間の記事一覧

羊祜叔子(堤真一)

第133回は、予告どおり、 前回陸抗の好敵手、羊コの登場です。映画「容疑者Xの献身」より、堤真一さんです。「容疑者Xの献身」では数学者役。 堤さんの出世ドラマ「やまとなでしこ」でも数学者役。 ということで、軍師系もはまりそうですね。堤さんは孫策…

陸抗幼節(福山雅治)

第132回を迎えました「大河三国志」。 呉軍より陸抗の登場!「実に面白い…」福山雅治さんの登場です。これは前から予告していた通り。 近日中に陸抗の好敵手にあの人をキャスティング予定。その配役時に詳しく言いますが、 これも二人セットで考えました。映…

アイアムアイアンマン!

「アイアンマン」観ました! やっぱヒーローモノは面白いわ〜。 こういう映画ばっか見てたいわ(笑)。ストーリーはまぁ簡単に言うと、壮大な一企業の一社長による 自主回収作業だなこりゃ(笑)。違うかw。 正直簡単な予備知識だけで見たんだけど、 それで正解…

胡班(永井大)

第131回を迎えました「大河三国志」。「サラリーマン金太郎」襲名おめでとう記念! 我らが新潟県出身、永井大くんの登場です(笑)。 で、ちょっと地味めですが胡班にしてみました。胡班といえば、関羽が曹操の元から離れて、 劉備の元へ向かう途中に寄った、 …

ハンサム王子(笑)

以前、一度妄想キャストした「GIANT KILLING」を、 もう一度妄想キャスト。何でもう一度やろうと思ったかというと、 ひとつのCMが引き金。 それはたまたま見た、某育毛剤のCM。 椎名桔平さんが出てたんだよね。んで、サッカーチームのキャプテンな設定の…

矢口史靖監督に出会った…

また地元ネタですみません(笑)。新潟のフジテレビ系列の地方局新潟総合テレビ(NST)へ、 ベタですが、「NSTまつり」なるイベントへ行ってきました。目的はただひとつ! 映画「HAPPY FLIGHT」公開インタビュー&トークショーにて…、矢口史靖監督を見るた…