2009-08-01から1ヶ月間の記事一覧

やっぱり気になる戦国BASARA3

戦国BASARA3の追加が気になって、 久々にファミ通が待ち遠しい今日この頃。上記のシルエットが先週のファミ通に掲載されていた、 次週発表の追加武将の予告。 これは明らかに大谷吉継だね。 大谷家の家紋が蝶なので、頭に蝶っぽい飾りが。 病のため輿にのせ…

王朗景興(辰巳琢郎)

久々の「大河三国志」! 何かとクイズ番組隆盛の昨今。 そんなクイズ番組で活躍されている辰巳琢郎氏を配役。学問に優れた政治家にしようと王朗を選択。 何気に「郎・朗」つながりです。王朗というと、演義では会稽太守時に孫策に攻められ、 敗北するお爺ち…

怪盗20面相現る

DVDにて「K-20」観ました。 いやぁ予想を超えて面白かったですよ。「ALWAYS」のスタッフが作ったレトロな街並み。 世界大戦がなかったらっていう設定も含め、 練られた世界観が好印象。 こういう作風は大好きなのです。最近の僕が邦画を見るときの心構え…

スランプ

似顔絵スランプである。 何か全然似ないのである。う〜むどうすればいいのか。 似顔絵の描き方の本を読み返してもイマイチである。ハリポタの感想記事を上げたいのだが…。「そういう時はね、ひたすら描くしかないんだよ」 そうですねウルスラ姉さん! ドラコ…