2009-06-01から1ヶ月間の記事一覧

「刑事一代」の謙さんの演技にシビレタ

テレ朝のドラマ「刑事一代」面白かった。 (注:イラストの文太さんは出てませんが)主演の渡辺謙さんは勿論、周囲の俳優さんたちも その演技力を如何なく発揮されていて、見ごたえがありました。高橋克美さん、萩原聖人さん、柴田恭兵さん、 本当皆さん名演技…

曹彰子文(桐谷健太)

第148回を迎えました「大河三国志」。 あと二回で150回だねぇ。と言うわけで魏軍、しかも曹家がかなり続きますが、 曹操の四男で「黄鬚」こと曹彰の登場。曹操の嫡男の中でも、その優れた武勇が有名。 素手で虎を倒したとも言われております。 それから呉蘭を討…

仮面ライダー祭りや!

いやぁちょっとネタにするのに出遅れてしまいましたが、 楽しみですね〜、 「劇場版仮面ライダーディケイド オールライダーvs大ショッカー」!平成ライダー10周年を迎えたメモリアルイヤーにふさわしい劇場版。 なんと平成だけにとどまらず、昭和ライダー…

真・友情パワー!!の巻

友情パワー…。 それは漫画「キン肉マン」の中だけで存在するものなのか?「否!」。それは現実にも存在するのだ!最近非常にお世話になったゴクモンキさんが、 管理されている肉ブログ、 「肉まみれ 〜いつも心にキン肉マン」。ブログタイトルからも分かるとお…

曹真子丹(小木茂光)

第147回の大河三国志。 曹昂に続いて曹家より、曹真の登場。名脇役、小木茂光さんの登場です。曹真は「演義」ですと、孔明のヤラレ役だったり、 司馬懿のヒキタテ役だったりするわけですが、 実際の彼は間違うことなき名将。漢中争奪戦では劉備を二回も破り…