2008-03-01から1ヶ月間の記事一覧

ライダー変身!!!!

まだ放送中ですが、BS2の石ノ森先生SPの最終日。 待ちに待った「仮面ライダー」特集。 第一夜の時は見逃してしまったのだ。7時間ぶっ続けで放送するとはNHKグッジョブ。 しかもゲストに半田くんだぁ! 半田くん、コメントが相変わらず渋過ぎる! 何…

新潟と妻夫木くん

来年の大河ドラマを先取りして、「天地人」のイラスト? 兼続の甲冑姿のトトオの隣には、その大河で主演の 妻夫木くんを描いてみました。というのも、妻夫木くん主演映画「感染列島(仮)」の エキストラを新潟で募集してるんですよね。 撮影は中央区の某所と…

ようこそのお運びで。

NHKの朝ドラ「ちりとてちん」も来週が最終週。 今日も朝から泣かせてもらったわ!このドラマ落語が題材だったりと、 とても面白いんですけど、 一つ難なのが、本当泣かせてくれることなんす(笑)。会社の昼休み食堂のテレビはNHKが流れているので、 必…

トトオの能書き始まり始まり…

どうも最近ブログ人の調子が悪い…。ってことで、密かにこっちへ「キャスポ」の記事を ちょっとずつ移動しておこうかなと思います。FC2ブログ使い易いしね。ひとつ気にらないのが、フォトアルバムのような機能がないことだな〜。「大河三国志」の記事は一…

リチャードもう一問ご辛抱!

蔵之介さんつながりで何度か当ブログに出てきた 「鹿男あをによし」。 今クール、結局見続けたドラマは、 これと「未来講師めぐる」だけでした。なにしろ設定と物語が面白い。 鹿がしゃべるか普通(笑)! しかも声、山ちゃんだし。 声が男前過ぎるやろ! 因み…

クラウザーさん

さて、松山くん主演の映画「デトロイト・メタル・シティ」。 クラウザーさんの時と、根岸くんの時の 姿が発表になりました。僕の描いた想像イラスト。 結構いい線行っていたのではないだろうか(笑)。社長は松雪泰子さんかぁ〜! すげい「ドS」っぽくていい…

20世紀少年第一部主要キャスト発表なる

「20世紀少年劇場版」の第一部のキャストが発表になりました。すでに発表していた主要キャスト3名以外をまとめると、ヨシツネ:香川照之 マルオ:石塚英彦 モンちゃん:宇梶剛士 ケロヨン:宮迫博之 ドンキー:生瀬勝久 ヤマネ:小日向文世 フクベエ:佐…

ライラのダイモン

ビリーのお母さんはジャガー横田さんですか(笑)?さて映画の日を利用して、観て来ました、 「ライラの冒険 黄金の羅針盤」。原作未読で観にいったわけですが、 やはり展開早過ぎ、突っ込みどころ満載。終盤に色々と明らかになるライラの出生の秘密とか、 ど…