2009-03-01から1ヶ月間の記事一覧

「蒼天航路」の歌の話。

自分の好きなものと、好きなものがコラボすることが分かった時、 そりゃとても嬉しいんだけど、微妙な感じもするそんな話。僕の最近イチオシのバンド、OGRE YOU ASSHOLE。実は今週末に、彼等のライブに行くんですわ。 新潟CLUB JUNK BOX mini にて。 すごい…

高覧(葛山信吾)

さて勢いあるうちに更新頑張りますよ(笑)。第143回の「大河三国志」。 袁紹軍より、高覧の登場。 張コウを魏軍にしたので、高覧も魏軍にしようか迷いました。その高覧には葛山さんをキャスティング。 ちょっとイケメン過ぎるかもしれんが。実は週末、大河ドラ…

幻の作品「home」が茶の間で見れる!

ラーメンズの第5回公演「home」のDVDを遂にゲット! おぉぉぉ〜(感涙)。この「home」。 昔にVHSで発売されたことがあるんだけど、 発売元がつぶれて、幻の作品になっていたんだよ。 そのVHSはオークションで、十万円越えることもあるほど。 でもこのたびようやくDVDに…

孫和子孝(玉山鉄二)

第142回を迎えました「大河三国志」。久々に呉軍から孫和の登場。「孫和って誰?」って言わないように(笑)。 孫権の子息の一人です。ここで玉山鉄二くんの登場。この配役理由はただ一つ。 大河ドラマ「天地人」にて彼が演じる上杉景虎が、 三国志では誰に通…

「レッドクリフ」で検索してみる

何かやけに最近アクセス数が増えてるなと思いきや…。何とYahoo!にて「レッドクリフ」で検索すると、 7番目に表示されますよ。 マジ驚いた。というわけでようこそトトオのブログ「i Cast !」へ!三国志ネタは豊富なブログなので、 是非楽しんでいってください…

「少年メリケンサック」DEATH!!!!

「少年メリケンサック」です! イラストは宮崎あおいちゃんです! マキシマム ザ ホルモンのナヲちゃんじゃないです(爆)!とりあえずイラストだけあげます。 イラストで力尽きました。感想は後日〜。 すみません。