2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

関平(金子賢)

よっしゃぁ40回まで来ましたよ。 今回は関羽の長男関平です。 金子賢くんはどうでしょう?金子くんはPRIDEに参戦してしまう程の武闘派。 武力の観点からは関羽の息子として問題なし(笑)。演義ではもともと河北に住んでいた関定の次男であり、 関羽が関定の家…

いや、ローマイヤ先輩は出ないから…

「ハチミツとクローバー」観ました。何か色々と勿体無いなぁと思ったのが正直なところ。 キャスティングはみんな合ってていいんだけどなぁ。 加瀬くんなんて、真山やるために生まれてきたんじゃね。 キャシャーンの森田先輩は原作とは全然違うけど、 存在感は…

孔融文挙(長谷川初範)

さてさて第39回まで来ましたよ。 魏の武将が続いたんで、一端他勢力です。 楽進はもうちょい後で(笑)。てな訳で孔子の子孫、孔融です。 そんな彼はウルトラマンの系譜を80という形で 引き継いだ長谷川初範さんはいかがでしょうか。 このウルトラマンネタは…

満寵伯寧(村田雄浩)

第38回っす。 まだしつこく続けます。 魏の叩き上げ満寵さんです。 んで叩き上げ俳優村田雄浩さんはいかが。始め村田さんは楽進はどうかと思ったのですが、 楽進は背が小さいというイメージがあるので、 身長180cmの村田さんは却下になりました。 ごつさは…

李典曼成(八嶋智人)

快調に更新を続けますよ。 于禁に続いて、魏の叩き上げ武将李典です。 先回同様、舞台叩き上げの俳優さんというわけで、 八嶋智人さんの登場。元々学問好きだったと言われている李典。 「蒼天航路」では、武器の発明家として、 その辣腕を振るってました。 い…

カーズ24

さぁ〜て久々の「吹替え版のススメ」。 何とか14回目を迎えました。今回は如何に吹替え版が素晴らしいかというより、 もう単純に「カーズ」の吹替え版がスンバラシかったちゅうこと。まずは触れねばなるまいメーターを吹替えたぐっさん。 スゲエよ。まず、ぐっさ…

于禁文則(筧利夫)

第36回は魏軍より于禁です。 魏軍は于禁をはじめ、楽進、李典などの叩き上げの武将は、 舞台から叩き上げの俳優さんにしようと思ってました。 なのでトップバッター于禁はずばり筧利夫さんです。于禁は驕り高ぶることのない人物であったが、 法を絶対視し、…

はい、アルメイダ…。

さて、W杯も終わったので更新頑張りましょ。 実は最近毎週のように映画見に行っているので、 ネタはたくさんあるのですが、イラストが追いつかない。「はなよりもなほ」、「ブレイブストーリー」、「カーズ」、 「デスノート」、「TRICK」。 次は「カリビアン2」…

姜維伯約(藤原竜也)

第35回は、「天水の麒麟児」こと姜維です。 姜維役には若手俳優の中でも実力随一の藤原君はどうかと。はじめ姜維は東山紀之にしようかと思ってました。 母親役の森光子さんとセットで(笑)。 でも最近「デスノート」を観て、藤原君を描きたくなったんです。 そし…

さて、更新が滞っております

更新が滞っていて、申し訳ありません(汗)。 現在姜維と張飛制作中です。 2〜3日中にはどちらかアップするのでお楽しみに。なぜ滞っているかというと、勿論サッカーW杯もあるのですが、 パッケージのイメージアップしましたが、PSPのゲーム、 「中原の覇…