李典曼成(八嶋智人)

ritenyasi.gif

快調に更新を続けますよ。
于禁に続いて、魏の叩き上げ武将李典です。
先回同様、舞台叩き上げの俳優さんというわけで、
八嶋智人さんの登場。

元々学問好きだったと言われている李典。
蒼天航路」では、武器の発明家として、
その辣腕を振るってました。
いつも沈着冷静、曹操夏侯惇にも進言してます。

八嶋さんは、その眼鏡からか知的な役が多い。
知的な分、狡(こす)い役も多いんですけどね(笑)。
新選組!!」の観柳斎役のイメージもありますね。
今回イラストでも眼鏡姿にしちゃいました(爆)。

さて、于禁、李典と来たら楽進なんですけどね。
李典と楽進は何かとセットで戦っているので、
李典が八嶋さんなら、楽進トリビアで組んでいる
あの人ってことなるんですけど、それはないな(笑)。


seihatair.gif

あ、そうそう。とりあえずクリアしました!!!!