満寵伯寧(村田雄浩)

manmurata.gif

第38回っす。
まだしつこく続けます。
魏の叩き上げ満寵さんです。
んで叩き上げ俳優村田雄浩さんはいかが。

始め村田さんは楽進はどうかと思ったのですが、
楽進は背が小さいというイメージがあるので、
身長180cmの村田さんは却下になりました。
ごつさはピッタリなんですけどね。

んで満寵です。
公明正大、清廉、節約家などなど、この人も良い形容詞
しか出てこない方ですなぁ。
元々智将のイメージだった彼ですが、ゲームなんかでも
段々その戦巧者振りから再評価されてる人ですよね。

村田さんは、婿さん役が一番ハマる俳優さんですが(笑)、
このような質実剛健(派手さはないが真面目で逞しい)役もハマります。

徐晃殿、良禽は木を択んですみ、賢臣は主を択んで仕えるもの」

哲太徐晃を説得する村田さんなんてどうでしょ?