2011-01-01から1年間の記事一覧

バーロー岬!

「タンタンの冒険」を3D&日本語吹替え版にて観賞! 面白かった!タンタンシリーズはファン歴20年以上。 しかも一番すきな本は「レッドラッカムの宝」なので、 そこが映画化なんて嬉し過ぎました。正直タンタンシリーズはあのエルジェ氏の絵が好きなんで、 …

デカワンコ!

唐突ですが、「デカワンコ」大好きなんですよ。 DVDも借り直して全て見直しました。多部ちゃんいいですね。 充分にタベチャンニンを摂取できました。 元気もらえます。何とこの冬にスペシャルドラマも予定されている模様。 楽しみですねw。でもスペシャルよ…

王濬士治(神尾佑)、唐彬儒宗(松尾諭)

さて「大河三国志」。 一気に二人行きますよ!ドラマ「SP」より、警護課第四係石田&山本。 演じる神尾佑さんと松尾諭さんの両名をキャスティング。晋軍より、最後呉の首都建業陥落させた王濬と、 途中まで共に建業攻略を目指していたのに、 王濬に遅れをとって…

沙摩柯(青木崇高)

第158回を迎えました「大河三国志」。 今回は五渓蛮族の王、沙摩柯です。 勿論右手に持っているのは、鉄疾黎骨朶です。青木崇高くんにしてみました。 実写版「るろうに剣心」の相楽左之助役に 決まったばかりですね。 まぁそれがイメージどおりかと言われれば…

南方しぇんしぇい!

今更ながら、ドラマ「JIN」にはまっております。 実は完結編からタイムリーに見ていたので、 第1シーズンをレンタルして見直しているところ。いやぁ、内野さんの坂本龍馬がいいですねw。 このドラマが素晴らしいのはその配役の妙。 一部の隙も無い。 武田鉄…

ベベン♪ ARABAKI!!!!!

先月末、8月27日〜28日の二日間。 宮城県は仙台のエコキャンプみちのくへ、 「ARABAKI ROCK FEST.11」へ行ってきたよ!去年も行ったんだけど、今年は東北大震災の影響もあり、 例年のGWではなくて、この次期へ順延していたんです。 とにかく、開催されただけで…

とぶビデオなり

27時間テレビの影響で、たまらなくなり、 一気に借りてきてしまったよw。家で奥に眠っていたビデオデッキ引っ張り出して ゆっくり見るとしますか。因みに画像の右に映っているのは、 かなり昔に買ったDVD。 かなーり久しぶりにVHSをレンタルしたわけですが…

甄氏(中谷美紀)

久々の更新「大河三国志」! 第157回は絶世の美女と謳われた甄氏。 ずばり中谷美紀さんをチョイス!これは勿論最終回間近のドラマ「JIN」を意識。 仁先生役の大沢たかおはすでに曹丕に配役。 なら曹丕の夫人である甄氏には中谷美紀。なかなかの良い配役で…

遅すぎる?タイムスクープハンターにハマッた。

いやぁ面白いわぁw。そーです「タイムスクープハンター」です。 現在シーズン3が毎週木曜夜10:00からNHKで放送中。実は深夜にやっていたというシーズン1も2も放送当時は未見。 このシーズン3も途中から見るようになりました。見るきっかけになったのは…

大阪全停止!

見ましたよ「プリンセストヨトミ」。 「鴨川ホルモー」、「鹿男あをによし」などなど、 万城目学氏の小説は好きなので楽しみでした。 勿論「プリンセストヨトミ」自体読了して臨みましたよ。いやぁ堤真一さんと中井貴一さんの対峙は見応えありました。 特に中井さん…

まさかのパイカリ4観てきたよ

黒ひげは「ナワナワの実」の能力者だった!? よく考えたら「ワンピース」には、 悪魔の実の能力者じゃないけど、 パウリーが縄使いだったよなw。 とりあえずイラスト描いて力尽きたので(汗)、 映画の感想は簡単に。 というか正直あんまし語るほど感想がない…。…

非日常を堪能できる日常があるということ

まず最初に。 この度の地震により被害を受けられました皆様方に 心よりお見舞い申し上げます。震災以降更新が滞り、一ヶ月以上が経ってしまいました。 大変申し訳ありません。また不定期ですが更新頑張って行きたいと思います。 よろしくお願いします。 そん…

特攻野郎Aチーム!!!!

よぉぉし! 吹替版のススメ第18回。 今回は映画化としてリメイクされた「特攻野郎Aチーム」。TVシリーズ(勿論吹替え)のファンだった僕にとっては、 楽しみにしていた映画化でございますよ。そしてTVシリーズからキャスティングが一新され、 吹替え版の声…

ソーシャルネットワーク

映画「ソーシャルネットワーク」観ました。SNS「facebook」の創始者、マーク・ザッカーバーグの物語。 いやぁ凄いはこのマークって人。 一応事実を元にしたフィクションってことになってるけど。序盤の「facebook」立ち上げるまでの流れは、 トレント・レズナーの音楽と…

モンハンに夢中な件。

仕事やらモンハンやらで忙しく更新滞ってすみません。分かりづらいかもしれませんが(笑)、下の写真。 りゅーとぴあにあるパイプオルガンなのですが、 この前仕事の関係でコンサートに行ったとき、 あまりにもモンハンにはまり過ぎていて、 パイプ部分がジン…

…私がアイアンマンだ

久々の「日本語吹替え版のススメ」! 第17回は「アイアンマン2」です。 映画自体の感想は劇場で観た際書いてますので、 そちらでどうぞw。まず日本語吹替え版キャストを見てみましょう。トニー・スターク/アイアンマン:藤原啓治 ペッパー・ポッツ:岡寛恵 ジェーム…

2011年アケオメコトヨロ!

新年明けましておめでとうございます! 更新が滞ってしまい申し訳ありません!今年は更新頑張りたい!アイアンマン2の吹き替え版の感想書かねば! ではよろしくお願いします!