2006-02-01から1ヶ月間の記事一覧

周瑜公謹(京本政樹)

はい、第2回です。 今回は呉の軍師「美周郎」こと、周瑜です。 ズバリ京本政樹さんはどうでしょう。ルックス的には申し分ないですし、キレ者役もピッタリ。「おのれ孔明〜…」という台詞何かも似合いそうです。 モミアゲがね。いいよね(笑)。

劉備玄徳(唐沢寿明)

さて記念すべき第一回。 ここはやはり劉備殿にご登場願いましょう。劉備はズバリ唐沢寿明! この劉備は「蒼天航路」のイメージですね。 真面目というよりは、破天荒な魅力のある劉備。唐沢さんがピッタリなんじゃなかろうか。

清子この夜…

実は昨日、1日に「東京ゴッドファーザーズ」を、 3回も見ました。何故かって?この日朝から部屋を掃除してたんですが、 何かテレビで流してようと思ったんです。 そしたら以前WOWOWでやってたこの映画を 録画してたのを思い出して、流してたんですよ…

見てるこっちが有頂天

満を持して「有頂天ホテル」の感想をば。この映画は正に三谷さんの集大成。 今までの三谷作品のいいとこどり。 以下ネタバレも結構あるのでご注意。 ※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※※ ふとした勘違いや嘘から後に引けなくなり、 どんどん収集がつかなくなるところや、…

パパとベタちゃんに号泣

ん〜それにしても涙腺が弱くなったもんだ。昨日初めて「たりらりラ〜ン」見ました。 というか、TVつけたらやってたんです。 そして見ましたベタドラマ。 メチャクチャ面白かったんですけど(笑)。こんな面白い企画、いつの間にやってたんだ(爆)。もう何回も…

お金で買えない価値がある

「有頂天ホテル」の感想はもうちょっと待ってください(汗)。そんなんで三谷さんが以前どこかの雑誌で、 こんなコメントを言っていたんです。 「最近の映画のDVDは安過ぎる」みたいなこと。 昔は映画のVHSとか、1本が高価でしたからね。 どの映画を買…

カブトゼクター!!

本田博太郎来たーーーー(笑)!!!!!!仮面ライダー生誕35周年記念作品である、 「仮面ライダーカブト」。 まだ2話しか見てませんが、今後の展開に 期待を抱かせるような感じです。前作響鬼さんも面白かったんですが、今回は 今一度平成ライダーの王道に戻っ…