清子この夜…

tkgodfa.gif

実は昨日、1日に「東京ゴッドファーザーズ」を、
3回も見ました。何故かって?

この日朝から部屋を掃除してたんですが、
何かテレビで流してようと思ったんです。
そしたら以前WOWOWでやってたこの映画を
録画してたのを思い出して、流してたんですよ。
因みにこの時初見。

そしたら殊のほか面白くて、これDVDに焼こうと
思ったんです。ちょうど、うちのディーガ君が容量
いっぱいになって来てたんで。
画質良いまま焼くにはまた流さなければならないので、
流してたら思わず見てしまったんです。
1度見ただけでは気づかない伏線とか分かったり、
緻密な背景の描きこみを見る余裕ができたり。

そしたらたまたま夜にテレビつけたら、本当に偶然
なんだけどBS2で夜中やってたんだよね(驚)。
で、それもまた見てしまった(笑)。

こんな偶然てあるんだなぁ。
これも清子ちゃんの起こした奇跡か(笑)。

いやこれ本当に面白い映画です。かなりオススメ。
話の構成が素晴らしい。
それから声優さんたちの演技が素晴らしい。

江守徹さんはさすがの演技。渋い!
梅ちゃんが意外に(笑)すごく良かった。
持ち歌まで歌ってしまう大活躍ぶり。
そんでもって岡本綾ちゃんが良い!!!
以前も書いたけど声優初挑戦って言う言葉が、
大嫌いなんだけど、この綾ちゃんだけは許す(笑)。
っていうか本人の声に聞こえない。すごいよ。

てなわけで、この3人の似顔絵を登場キャラ風に
してみました。綾ちゃん似てなくてごめん。

それから細かいけど、タクシー運転手役の山寺さん、
ちょい役なのに最高過ぎるよ(笑)。