2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

謀殺…、いや忙殺され更新が滞っております(汗)

最近更新が滞っていてすみません。忙しいというのもあるのですが、似顔絵スランプ気味。 なかなか似なくて困っております(泣)。 明日には一人アップ予定。 袁三兄弟の配役を決めたので、順次上げていきます。 配役のヒントは「義経」の平家の方々。 それではお…

DARK"K"NIGHT COME!

「バットマンビギンズ」見ました。 ん〜7年待った甲斐がありました! この7年色々な噂が立ちましたなぁ〜。 バットマン役候補はカート・ラッセル、ピアース・ブロスナン、 ガイ・ピアースなどなど。 スケアクロウに関してはジェフ・ゴールドプラムなんて噂も…

月にかわっておしおきよ!

久々の「吹替え版のススメ」第12弾は「ヴァン・ヘルシング」。 ずっと書こうと思っていたネタが漸く日の目を見ました(笑)。いやぁマジでこの「ヴァン・ヘルシング」は近年稀に見る豪華さ。 まぁキャストを挙げると、ヴァン・ヘルシング…山路和弘 ドラキュ…

音撃斬・雷電激震!

いつか書こうと思っていた「仮面ライダー響鬼」です。 いやぁ毎週日曜日の楽しみですよ。 本当面白い。ライダーシリーズは、クウガとアギトは見てましたが、 龍騎は途中で挫折。555とブレードは全然見てません。 響鬼もはじめは見てなかったんですが、相…

猪野さんが出てたんで…。

一昨日の「タイガー&ドラゴン」。 猪野学さんが出てました。 ヤクザ役で、最後は舎弟に殺されちゃいましたが。猪野さんと言えば、ドラマ・舞台だけでなく、 実は吹替えでもご活躍なのですよ。代表作はやはり「スパイダーマン」のトビー・マグワイアと 「冬…

スカイキャプテン出動せよ!

「スカイキャプテン」見ました。 レトロフューチャーと呼ばれるその新感覚映像は必見。 カメラ、プロペラ機や、登場人物の服装など、しっかりとした 時代考証を踏まえつつ、最先端の感性で洗練されているし、 その流線型を基調としたロボットの造詣は秀逸! …

ぷ・ぷ・ぷ・ぷっ○ま!

さてさて、まだ「交渉人真下正義」ネタでひっぱりますよ(笑)。今回はネタバレありなので、まだ観てない人は この先読まないよう注意!さて今回の映画でやはり一番の問題は犯人です。 犯人と思しき奴の写真が出た時、僕はてっきり 「林家一平が犯人だったのか…