音撃斬・雷電激震!

zibuki.gif

いつか書こうと思っていた「仮面ライダー響鬼」です。
いやぁ毎週日曜日の楽しみですよ。
本当面白い。

ライダーシリーズは、クウガとアギトは見てましたが、
龍騎は途中で挫折。555とブレードは全然見てません。
響鬼もはじめは見てなかったんですが、相方の薦めもあり、
見てみたら一気にはまりました。

設定、配役、雰囲気、CG、どれも最高。
作り手の「こだわり」がひしひしと感じられるんですよね。
響鬼に変身するのは細川茂樹。この人選の妙たるや!
明日夢のことを名前で呼ばず少年と呼び続けてるのも良い(笑)。

おやっさんの下条アトムも良い。
おやっさんの苗字が立花じゃん。
元祖おやっさんの立花藤兵衛さんと関係あるんじゃろか?

女性陣もいいのだよ。立花姉妹にみどりさんにひとみちゃん。
そしてイラストにも描いたけどイブキの弟子のあきらちゃん。
明日夢との三角関係はあるのか(笑)?
謎の男は行方不明のイブキの兄貴だったりするんだろうか。

でもその中でも特筆すべき登場人物はやはり、
斬鬼轟鬼の師弟コンビ。
斬鬼さんは、アナザーアギト以来の渋さ爆発!
かっこいい!

というわけで斬鬼轟鬼のイラストもアップ。

zanki.gif

はは…結局主人公のイラスト描かず終い。
だって最近あんまし戦わねぇンだもん(笑)。