2009-01-01から1ヶ月間の記事一覧

ヲタ故の妄想族

突然の質問。 映画、アニメの見過ぎ、マンガの読み過ぎによって、 頭の中に根付いてしまった常識ってないですか?ヲタ故にしてしまう妄想ってあると思うのですよ。僕の地元は新潟なのですが、 学生時代に映画ハリウッド版ゴジラを友人たちと見た帰りの話。も…

芝伯苗(田口浩正)

第139回は蜀軍より、芝の登場。 またまた「サラリーマンNEO」より、田口さんの登場!芝の見せ場は、同盟を結ぶ使者として呉を訪れる場面。 劉備の死後、呉との同盟を結ぶ使者として、 諸葛亮に白羽の矢を立てられたのが芝。呉の孫権は煮えたぎった鍋を…

チーム・バチスタの映画とドラマ

「チーム・バチスタの栄光」のドラマ。 前クールで全話見たドラマはこのドラマだけでした。映画が面白かっただけに、 ドラマにも期待していたのですが、 キャストを見た時に想像がつかなかったのが、 白鳥役の仲村トオル氏と、 鳴海先生役の宮川大輔はん。白鳥…

牛金(脇知弘)

さて2009年一発目。 第138回を迎えました「大河三国志」。魏軍から牛金の登場。 予告どおり、丑年にちなんで、牛のつく牛金。その牛金には、昨年末にプロレスにもデビューした、 脇知弘くんを配役。 デビュー戦もタッグマッチながら見事勝利。 タイムリ…

オレは時代おくれのカウボーイ…

今まで観たアニメの中で、BESTは何かと問われれば、 「COWBOY BEBOP」と答える僕です。それくらいこのアニメが大好きなんですが、 何とハリウッドで実写化の話があるそうじゃありませんか! しかも主人公スパイク役はキアヌ・リーブスですと!ぶっちゃけどこ…

あけおめ!

遅くなりましたが、あけましておめでとうございます! 今年も当ブログをよろしくお願いします。さて、今日から大河ドラマ「天地人」始まりますよ。 楽しみです。夕方6時からのハイビジョン放送から見ちゃいますよ!まぁ序盤は幼少時代とかで、 盛り上がりに…