2013-01-01から1年間の記事一覧

至福の映画「パシフィック・リム」

さて久々にお送りします「吹替版のススメ」。この記念すべき第20回目に取り上げるのにふさわしい快作! 「パシフィック・リム」を取り上げるしかあるまい!

戦国ハッピーターン

ハッピーターンとご当地フレーバーコラボとか やらないかなw。ターン王子はいいキャラしていると思うのだが。

手近ぁなニンゲーン!

えーーードハマリしています。 そーです。NHKの朝ドラ「あまちゃん」ですよ。 クドカンの脚本にやられてますね。まさか自分が毎朝欠かさず、朝ドラを見ることになろうとは! 休日の土曜日ですら早起きしてますよ…。そんな中、小池徹平くんが演じている、 足立…

ガキの頃に考えたキン肉マン超人

先日のキン肉マン学懇親会参加をきっかけに、 肉心豊かな皆々様のブログを徘徊。すると、自分で考えたオリジナル超人を アップされてる方もいらっしゃり触発されました。そーいえば、おいらもガキの頃、 考えた超人を応募していたなと。 そんな超人を思い出…

キン肉マン学 懇親会!

5月11日(土)ケント大学での「キン肉マン学」授業の講師、 ゴクモンキ氏とキン肉マン好きの猛者の方々との懇親会に 参加してきました!参加された方々お疲れ様でした。 とても楽しく、貴重な時間を過ごさせていただきました。「鉄は熱いうちに打て」ということ…

avengers呑み会

今月の1日に、映画好き先輩二人と、 「映画好きavengers」なる飲み会を新潟市内で開催! 楽しかったです!あっという間の4時間でしたね。ホークアイことezz23くんは欠席でしたが、 次回は是非参戦してくれ!次はビアガーデンの季節に開催予定。ネタを仕込むべ…

賈充公閭(綾野剛)

大河三国志第171回は賈充です。 一応「三國無双7」でプレイヤー武将昇格祝で(笑)。配役は最近活躍目覚しい綾野剛くんをば。 「八重の桜」での松平容保役による若様っぷりが印象深い。綾野剛くんといえば、先に挙げた八重の桜以外にも、 「カーネーション」での周…

海外ドラマ「シャーロック」と今年注目の映画について

NHKで放送している海外ドラマ「シャーロック」面白い。 元々BSプレミアムで放送してたのですが、 その時2シーズン目からはまりました。ですので、1シーズンの3話分を、現在ようやく地上波にて 放送が始まったので嬉しくて嬉しくて。 すでに2話分終わりましたが…

2013年あけましておめでとうございます

あけましておめでとうございます! 今年も当ブログをよろしくお願いします。イラストは加藤清正姿の僕です。 今年は巳年ということで、蛇の目が家紋な彼を選択。 無理やりですがご容赦ください。今年は大河ドラマの「八重の桜」楽しみですね。小学生の頃はまっ…