海外ドラマ「シャーロック」と今年注目の映画について

sherlockd.gif
NHKで放送している海外ドラマ「シャーロック」面白い。
元々BSプレミアムで放送してたのですが、
その時2シーズン目からはまりました。

ですので、1シーズンの3話分を、現在ようやく地上波にて
放送が始まったので嬉しくて嬉しくて。
すでに2話分終わりましたが大変楽しめています。

やはり、シャーロック・ホームズジョン・ワトソンを演じる二人がいい!
シャーロックはベネディクト・カンバーバッチ
ワトソンはマーティン・フリーマン
この二人の俳優は今後の活躍に要注目です。

マーティン・フリーマンについては言わずもがな。
すでに「ホビット」にて、主演のビルボ・バギンズを好演。
三部作なので、残りの二作も楽しみ。

そしてベネディクト・カンバーバッチも、
映画「スター・トレック イントゥーダークネス」で、
敵役を演じるようです。

監督はJ.Jエイブラムス。
彼はスターウォーズの新作の監督もするようですね。
スター・トレックスターウォーズを同じ監督になろうとは。

と、ここでスター・トレックの新作を紹介したので、
ついでに今年期待している映画をいくつか紹介。

まずは「パシフィック・リム」。

ゴジラvsガンダムっていうか、
ゴジラvsエヴァンゲリオンっていうか。
とにかく巨大怪獣とロボットが戦う映画をハリウッドが
作ったらこーなるっていう映画。
怪獣の造型がなかなか良さそう。
監督がギレルモ・デル・トロなのも期待してしまう。
結構「ヘル・ボーイ」好きな作品です。



次は「オブリビオン

トム・クルーズの映画ですね。
もうすぐ公開の「アウトロー」よりも断然こちらが楽しみ。
モーガン・フリーマンがここでも謎の大物役w。



そして今度はブラッド・ピット
「ワールドウォーZ」。

正直またウイルスものかよという感じですが、
まだまだ謎も多く、楽しみですね。


あとはやっぱりこれ。

アベンジャーズも面白かったんだけど、
やはり「アイアンマン」の続編が楽しみ。


勿論「ホビット」の続きも楽しみだし、
スーパーマンの続編も「バットマン」の監督であるノーランが
製作総指揮で参加してたりこちらも楽しみ。

あーもう、いろいろ楽しみ。