2009-10-01から1ヶ月間の記事一覧

ディアスポリス終わっちまった…

週刊モーニングで連載されていた漫画「ディアスポリス」が完結。 週一の楽しみがまたひとつ減ってしまった。残念。最後は結構駆け足で物語が進んだけど、 まぁ納得した終わり方でした。いつか単行本で一気読みしたいな。 全15巻で終わりか。最近漫画の実写…

カムイ外伝

「カムイ外伝」観ました。ん〜サメが怖かった! やはりアクションに期待して見に行きました。 松山君が撮影途中に怪我をしてましたしね。確かにアクションは見ごたえが合ったんですが、 CG処理されているところがしょぼ過ぎる…。 ここはCG、ここは人力とは…

ヘルボーイ!!!

「ヘルボーイ ゴールデンアーミー」DVDにて漸く観賞。めちゃめちゃ面白かった!!! 森のエレメンタルが街を闊歩する姿に興奮した! これは劇場で観るべきだったかな…。とにかくイラスト描いて力尽きました。 詳しい感想は後日…それではこれにてゴメン!

GANTZまでもが映画化か!!

さてさて、何と「GANTZ」まで実写映画化ですと! 玄野計役が嵐の二宮和也で、 加藤勝役が松山ケンイチ。悪いけど、二人とも玄野には合うかも知れんが、 加藤にはどう考えても合わん。玄野&加藤はその身長差が映えるのに。 だから加藤はもっとガタイのいい俳…

最近姉妹映画に散々泣かされておる

先日、新潟万代島美術館へ、 男鹿和雄展に行ってきました。ジブリ映画の美術(背景を描く人)で有名な方です。 作品数の多さ、そして作品のクオリティの高さに もうお腹一杯になりました。 連休中は毎日3,000人が訪れたらしい。 やはりみんなジブリ好きだよな…