ディアスポリス終わっちまった…

dhiasupo.gif

週刊モーニングで連載されていた漫画「ディアスポリス」が完結。
週一の楽しみがまたひとつ減ってしまった。残念。

最後は結構駆け足で物語が進んだけど、
まぁ納得した終わり方でした。

いつか単行本で一気読みしたいな。
全15巻で終わりか。

最近漫画の実写化が多いですけど、
ディアスポリス」も実写化したら面白そうだけどな。

でも外人キャラが多いのと、
扱っているテーマが重いから、
やはり無理かな。

でも少し妄想キャストをば。
主人公の久保塚は窪塚洋介…ではなく、
やはりオリエントな感じのオダギリジョーで。
イラストも描いてみました。

鈴木は整形後、彦磨呂に似てしまったっていう
設定をそのまま生かして彦磨呂でw。

とまぁ色々書きましたが、
要するに実写化しようが、アニメ化しようが、
主題歌は是非に8ottoの曲をお願いします!


その理由はボーカルのマエノソノさんとベースのTORAさんが、
そのまま久保塚&鈴木に似てるからっていうだけじゃない(爆)。


この骨太のサウンドが「ディアスポリス」の世界観にピッタリなのだ。
いくつか動画挙げておきます。

↓まずは「0zero」。

↓そして「1977」

↓3つ目は「Bomb」

↓最後は音源だけだけど「RIWO」

どーです?
メチャクチャかっこいいでしょう!

ディアスポリス」の絵にすごくはまる曲ばっかり。
これらの曲に久保塚の動画がはまるのを妄想してしまいます。

マエノソノさんのアフロも久保塚ばり!
メンバー4人とも本当に「ディアスポリス」に出てきそうだもんな(笑)。



ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ。