2008-04-01から1ヶ月間の記事一覧

法正孝直(生瀬勝久)

すみません。 だい〜ぶお久しぶりの大河三国志。第125回は蜀より法正の登場です。 ぷぢたさんによるコメントと、 最近やってる「無双OROCHI再臨」 によりモチベを頂き描きました。法正の僕のイメージは本当私的なんですが、 教頭先生なんですよね。 そ…

古畑中学生はハデスの息子?

フジテレビが古畑任三郎のスピンオフ企画として、 「古畑中学生」なるドラマの製作を発表しましたね!これはネタでもなんでもない、実話なんですけど、 その記事を見たとき瞬間的に古畑役は山田涼介君…、 と言うより、「探偵学園Q」の天草流役の子じゃない…

クローバーフィールド堪能〜

「クローバーフィールド」観ました。 いやぁスゲエ。面白かった。 僕は周りが言うほど酔いませんでした。ハンディカメラによる撮影。 この手法で怪獣映画を撮るとは!とにかく「リアル」感が、これでもかと追求されてます。 実際巨大怪獣に街が襲われたら、 …

ゼルダの伝説が映画化?

ちょっと時期は過ぎちゃいましたが、 今年のエイプリルフールネタで最高だったのが、 友人のありすえ君から教えてもらった コチラ↓ 本気度がやはり向こうさんは違う(笑)。 ガチ邦画の軽く上を行っている…。俳優さんがイマイチなのが、 ネタっぽさを匂わせて…