古畑中学生はハデスの息子?

huruhatatyu.gif

フジテレビが古畑任三郎のスピンオフ企画として、
古畑中学生」なるドラマの製作を発表しましたね!

これはネタでもなんでもない、実話なんですけど、
その記事を見たとき瞬間的に古畑役は山田涼介君…、
と言うより、「探偵学園Q」の天草流役の子じゃないかなと、
自然に思い浮かんだんですよ。

そうして記事を読み進めたら、
本当に山田君じゃないですか!
驚きました(笑)。

これは楽しみですね。
探偵学園Q」も好きで見てたんで嬉しいです。

彼以外のキャスティングはまだ未発表ですが、
母親が重要なキャラらしいので、配役が気になります。
脚本が引き続き三谷さんだからなぁ。
戸田恵子さん、鈴木京香さん、木村多江さん…。
色々考えられるけど、奥貫薫さんだったら、
探偵学園Q」好きには、たまらん配役になりそうですな。

でもこれで「探偵学園Q」の続編は難しくなるんじゃ…。
密かにフジの日テレドラマ潰し狙いも裏ではあったりして(笑)。