2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

特警新人類!

「ジェネックスコップ」見ました。内容はまぁ簡単に言うとはみ出し若手刑事3人が、 アクション満載に事件を解決していくと(笑)。 その3人がニコラス・ツェー、スティーブン・フォン、 そして日本でもお馴染みサム・リーです。この3人が日本人の裏の世界…

ロボットと人間の境界線

「アイ・ロボット」見ました。 良かったッス。ウィル・スミスはかっこよいですし、 CGも恐ろしいくらい違和感なし。 カメラワークも迫力がありました。オチがありがちだと言われますが、 僕は全然気になりませんでした。ウィル・スミス以外ではスーザン役…

スパイダーマン2

やっと「スパイダーマン2」見ました。 予想以上に面白かった。 周りから言われるほど泣けはしなかったけどね。まず何と言っても主人公に感情移入してしまう。 日常は情けないミスの繰り返し。 でもいざスパイダーマンになれば正義のために戦う男。 そのギャ…

気軽に楽しめる映画って貴重

MIB2のイラストをリテイク。 先日テレビでやっていたので、そのタイミングで アップする予定だったんですけどね。今日やっている「ハムナプトラ2」もそうだけど、 テレビでやっていると思わず見てしまう映画ってあるよね。 もう他に映すのないのかって…

18世紀のおフランスに…

「下妻物語」見ました。面白かった。 こういう映画を見ると日本人に生まれて良かったと思う。 この手の内容を楽しめる文化があることに乾杯(笑)。登場人物がそれぞれメチャクチャ濃い! 一人一人語りたいところだがキリがないんでやめ。でもその中でも主要…

香港国際警察は不滅!

観ましたよ「香港国際警察」! ん〜最高でした!! やっぱりジャッキーは香港に限る! 香港でなければジャッキーの100%は見れんのだ。今回のジャッキーは今までのジャッキーとは違う。 部下を失ったショックから酒に溺れるジャッキー。 なんて惨めな姿なんだ…