香港国際警察は不滅!

hongkong_2.gif
観ましたよ「香港国際警察」!
ん〜最高でした!!
やっぱりジャッキーは香港に限る!
香港でなければジャッキーの100%は見れんのだ。

今回のジャッキーは今までのジャッキーとは違う。
部下を失ったショックから酒に溺れるジャッキー。
なんて惨めな姿なんだ…。
でもそんな姿からジャッキーはアクションだけじゃ
なく、演技も超一級なんだと改めて思い知らされる。

だからってアクションがおざなりになることはない。
暴走する2階建てバスに乗るシーンは圧巻!
高層ビルから手錠ひとつでロープを滑り降りる様は
もう鳥肌モノなのだ。熱い!熱過ぎる!

ジャッキーは後人への道を切り開くことも忘れない。
シウホン役のニコラス・ツェー
ジョー役のダニエル・ウー
ササ役のシャーリーン・チョイ。
その他にも魅力的な若手俳優が沢山出ていた。
とりあえず「ジェネックスコップ」を今度観てみよう。

それにしてもやっぱジャッキーは英語より広東語じゃね。
DVD出たら即買いだな。石丸版早く観たい(笑)。

ジャッキーももう50歳なんだね。
時折武田鉄也に見えるシーンがあったのは内緒だ。
とか言いつつそれをネタにGIFアニメ作ってもうた。
ニコラスは武田真治に似てません?

joe.gif

追伸:マスクつけたジョーは、
   中村獅童に似てるよね(笑)。