2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

トトオの布告

更新長い間滞ってしまい大変申し訳ありません。更新しなかった理由は色々とあるのですが、 やはり今のところ、情熱が湧いてこないので、 とりあえず、元々の僕のブログ「キャスポ」 に少しずつ引っ越そうかと思います。似顔絵がスランプだったことと、「戦国…

山寺宏一さんへ尊敬の意を込めて

このたび、僕が尊敬して止まない山ちゃんこと、 山寺宏一さんの、こんなエントリを見つけたので紹介したい。 詳細は上記のリンク先へ行って読んでいただきたいのだが、 要は映画・アニメを吹替えするにあたり、その作品を著しく 劣化させる配役が、興行のた…

香港映画とゲキレンジャー

さて、前回エントリの「プロジェクトBB」で知って以来、 「獣拳戦隊ゲキレンジャー」を見てるんですけど面白い! まだ2話しか見てないんですけどね。 今度DVD借りて見直そうかという勢いですハイ。スーパー戦隊モノを見るのはマジレンジャー以来。 あ…

「プロジェクトBB」は吹替えで見ねばいかん!

「プロジェクトBB」発売日に買ってソッコー見ました。 勿論吹替え版で(笑)。 と言うわけでお久しぶりの吹替え版のススメ。 今回で第15回でございます。この映画の醍醐味のひとつが、ジャッキー・チェン、 マイケル・ホイ、ユン・ピョウという、香港映画…

ライト三兄弟!

先週の水曜日。 夜の7時より、りゅーとぴあにて 小林賢太郎プロデュース「TAKEOFF〜ライト三兄弟」 見てきました!!!!!!生の賢太郎さんを見るのはラーメンズ第15回公演 「ALICE」、それから「GBL」、そして「ポツネン」と 今回で4回目。賢太郎さん以外…