2008-05-01から1ヶ月間の記事一覧

闞沢徳潤(水谷豊)

今回のエントリを進める前に、 この度の「四川省大地震」にて被災された方々に、 心よりお見舞い申し上げます。三国志を取り扱ったブログをしていることもあり、 やはりこのことを無視しては進めないと思い、 始めに取り上げさせていただきました。 それでは…

丞相!吉報です!

今日も見ました「BS熱中夜話」。 今回のテーマはビートルズでした。 僕も大好きなので楽しめましたよ。そしてエンディングに流れた、 近日放送予定のテーマの中に 遂にきました「三国志」の文字が! 公式サイトへ行ってみたけど、 三国志についてはまだ何…

アリスvsタイラント

「バイオハザード3」見ました。 会社の同僚の方にボックス借りて。 勿論1、2も見直すことを条件に(笑)。1、2見直しましたけどやっぱり面白い。 そちらの感想は以前書いたエントリ参照。----------------------------で3です。 ここからはネタバレにな…

孫堅文台(北大路欣也)

「大河三国志」、第126回。 お待たせしました文台さんです。北大路欣也さんです。旗本四天王は「太陽にほえろ」関係で固めたので、 孫堅には渡さんがいいかなとも思ったんですけどね。やはり孫堅は三国志の中でも随一父性を 感じさせる武将。ならばとギリギ…

キムタクで長曾我部元親!

今日も堪能しましたBS2の「BS熱中夜話」。 先週と今週の2週にわたり戦国武将がテーマでした。前編は人気武将の3人(真田幸村、伊達政宗、織田信長)に スポットを当てた内容でしたが、後編の今回は、 所謂隠れた名将を掘り起こす内容でした。そしてNH…