2006-12-01から1ヶ月間の記事一覧

馬騰寿成(西岡徳馬)

第62回は、予告どおり馬騰です。 「西」涼の人「徳」ある「馬」騰と言う事で、西岡徳馬さんです。 思いついたときは我ながらどうかと思いましたが、 イラスト化してみて、やはり適役かなと。西岡さんといえば、刑事役が多いですよね。 2時間のサスペンス物で、主…

郭図公則(ベンガル)

第61回は袁紹軍より郭図さんです。 んでベンガルさんです。このイラストを描いてる途中までは、楊儀にしようと 思ってたんですけど、土壇場で郭図さんにしました。 蟹江魏延と仲が悪い役にはちょっと違うかなと…。郭図といえば、劉備に警戒する慎重さを見せ…

趙雲子竜(細川茂樹)

第60回は蜀の誇る五虎将より趙雲です。 ヒビキさんこと、細川茂樹さんです。以前こっちのブログで言ってたキャスティング。 「義経」の平重衡役のイメージなんですよね。 それから勿論「仮面ライダー響鬼」。 仮面ライダー俳優といわれるほど、最近の仮面ライダ…

高順(松重豊)

第59回は高順。 彼が攻めた陣営は必ず落ちたことから、 「陥陣営」と呼ばれた名将。 コーエーの三国志11でも特技「攻城」を持ってるんで貴重な存在。そんな彼には松重さん。 「踊る大捜査線」シリーズの爆弾物処理班班長役のイメージ。 役名調べたんだけどないみた…

劉璋季玉(田山涼成)

今年もあと一ヶ月。 12月最初の更新は劉璋。 善人で凡庸な彼を演じるのは田山涼成さんしか居ない。田山さんと言えば、ドラマのベタな父親役や、 うだつの上がらない上司役かな(笑)。今回のイラストで劉璋の服の色をピンクにしました。 やはりこれはナムコの…