2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

アンドゥアーワールゥドゥ!

「アンダーワールド」をDVDで鑑賞。一言で言うなら「ヴァン・ヘルシング」のUK版。洋楽はUKの方が好きな僕は、 やっぱりこっちの方が好きですね。この映画は全体的にダーク。 あらすじは大雑把に言うと、 ラルカン(狼男)とヴァンパイア(吸血鬼)の戦い…

パーフェクト…パーフェクト

新潟出身の俳優といえばやはり渡辺謙さんだよなぁ。 郷土色を出そうと今回は背景に、 新潟市にある白山神社の写真を挿入しました。謙さんといえば「ラストサムライ」、 はたまた大河ドラマ「伊達政宗」とかの イメージが強いかもしれません。次回作は「バッ…

ジャンヌ、あんた強引ね!

今日何気にテレビで「ジャンヌダルク」見ました。 これは劇場観に行ったのを覚えてます。一時期アホみたいに、 「リュック・ベッソン信奉者」 だった時期があります。今は違うけど(笑)。 そんで見てたらミラさまの似顔絵ポイントを発見したので、 イラスト描…

炎のゴブレット

ハリポタの次回作、 「炎のゴブレット」の配役が続々と決まっているようですな。まだ読んでない人には申し訳ないけど、 不死鳥の騎士団も出ていることですし 話を進めます(いやぁ不死鳥〜は僕もまだ読んでませんが)。4巻では終盤にヴォル〇モートが復活し…

アナキンはカツオか鬼太郎か?

第9回のテーマは「スターウォーズ」です!今までのコラムで何度か話題に挙がったと思いますが、 ここいらで主題にしてみたいと思います。エピソード1,2に関してはは字幕版を劇場で見たあと、 吹替え版をDVDで見ました。 アナキンの成長、そしてヨーダ…

ヴァン・ヘルシング教授!

「ヴァン・ヘルシング」観ました。 ん〜正直微妙…。 ストーリーは元から期待はしてなかったんですが、 予想以上にひどすぎる…。ネタバレ覚悟で突っ込みを入れまくりたいところですが。でもさぁひとつ言いたいのは仮面舞踏会のバンパイヤ達は いったいなんだ…

X−MENにおける男女関係

「X−MEN2」。この映画の中でのサイクロップスの扱いは かわいそうですよね(笑)。ヒュー・ジャックマンの人気が出て、 前作では辛うじて同等くらいの扱いだった ウルヴァリンとの差が歴然となってしまいました。しかもストライカーに操られて、 ジーンを…