アンドゥアーワールゥドゥ!

underwo.gif

アンダーワールド」をDVDで鑑賞。

一言で言うなら「ヴァン・ヘルシング」のUK版。

洋楽はUKの方が好きな僕は、
やっぱりこっちの方が好きですね。

この映画は全体的にダーク。
あらすじは大雑把に言うと、
ラルカン(狼男)とヴァンパイア(吸血鬼)の戦いが続く中、
この戦いを終わらせるキーパーソンとして
マイケルという人間の青年がからんできて…
っといったかんじ。

ラルカンは銀弾、ヴァンパイアは紫外線に弱いってのは
昔ながらの設定なんだけど、銀弾は速攻摘出できるってんで、
硝酸銀(液体の銀やね)入りの弾使ってたりと、
映画の「内容」よりも「設定」重視って人には
かなり楽しめると思います。
というかそれしかないかも(笑)。

明らかなに次回作に続くよう終わり方なんで、
ある程度はいたしかたないんかな。

主演のケイト・ベッキンセールは「ヴァン〜」とは別人。
言われなきゃ分からないかも。
いやマジで。

俳優さんはみなイギリスとかアイルランド出身。
なんでこの映画から後々ハリーポッターシリーズに
出てくる人結構いるんじゃないかな。

サンダーバード」のペネロープ役のソフィア・マイルズ
ケイト演じるセリーンに嫉妬をいだく、
ヴァンパイアのエリカを演じてます。

吹替えは園崎さんと思われ。
そのエリカが慕うヴァンパイア、クレイヴンの声を
小山さんが演じてるんで、
「24」のジャックとキム親子みたいです。
「24」ファンも必見(笑)。

セリーンの声は田中敦子さんなんで、
「少佐」と呼びたくなります(爆)。
これ絶対狙ってるよ(笑)。

といわけで「攻殻機動隊」ファンも必見!