パーフェクト…パーフェクト

katsumoto.gif

新潟出身の俳優といえばやはり渡辺謙さんだよなぁ。
郷土色を出そうと今回は背景に、
新潟市にある白山神社の写真を挿入しました。

謙さんといえば「ラストサムライ」、
はたまた大河ドラマ伊達政宗」とかの
イメージが強いかもしれません。

次回作は「バットマンビギンズ」に悪役で出るとか。
このシリーズはティム・バートンが監督やってるころは
好きだったんだけどなぁ。
ビギンズのエピソードも好きなのでとりあえず期待!

最後に謙さんと新潟を絡めた話題をひとつ。
やはり触れなければならない「天と地と」。
上杉謙信役は当初謙さんでした。

しかし病魔に襲われ、榎木孝明さんが代役。
謙さんの上杉謙信見たかったよなぁ。