2006-01-01から1ヶ月間の記事一覧

12人の優しい日本人

「12人の優しい日本人」見た!面白かった! WOWOWにて舞台生中継!グッジョ〜ブ!!!! 三谷さんの舞台挨拶のおまけ付き。初演から15年という、三谷さんの傑作法廷劇。 実は僕は映画版しか見たことないのよ。 だから舞台版をテレビとは言え初めて見れて感…

デスノ実写化ギザウレシス

「デスノート」が実写化ケテイ! 色々噂のあったキャストですが、月は藤原竜也。 って言うか、「キタ━━━━(゚∀゚)━━━━ッ!!」(笑)。 去年2月のエントリより、予想が当たったっす。ジョン・ウー映画の、曹操=渡辺謙がまだ公式発表 されてるわけではないので、当ブ…

戦国ジェダ〜イ

「戦国自衛隊」観ました。 この作品も「キングコング」と同じく、 旧作を見た事もなければ、 原作を読んだこともございません。 大体のあらすじは予備知識であったのですが、 やっぱりタイムスリップが起こる原因はプラズマですか。 こういうのって、大概プ…

殺人現場でも食べまくる!!!!

「喰いタン」が面白い。 こういうゆる〜い感じで見れるドラマが好き。 ヒガシが食べて食べて食べまくる(笑)。 公式サイトにはその回のカロリー表示まであるよ。 謎解きはかなりユルメ。というかユルユル(笑)。 もうこの際オッケーでしょう。それにしてもこの…

響鬼も最終章ってことで。

とうとう仮面ライダー響鬼も残すところあと一回。 大好きなシリーズだけに、やはり感慨もヒトシオ。 最後はどういう結末になるんでしょうか。タケデン(仮面ライダー響鬼公式メールマガジン)で、 明日夢役の栩原楽人くんが言うには、意外だけど納得 できる…

顎が決めてか(笑)

イングランドプレミアリーグ独走中のチェルシーの、 モウリーニョ監督の活躍が映画化されるらしい。 しかもモウリーニョ役にジョージ・クルーニーを抜擢。 このキャストにモウリーニョ本人もご満悦な様子。この記事を報じたのがモウリーニョの故郷ポルトガル…

特命係長只野馬超

特命係長只野仁を三国志風にしました。 何故って言われても困るのですけどね(笑)。 因みに馬超…高橋克典 馬岱…永井大 馬騰…梅宮辰夫です。何でこの3人なのって、本当たいした意味ないです。 たまたまこの3人似顔絵描いたら結構描けて、 無性に三国志絵描き…

新選組!!あれこれ

「土方歳三 最期の一日」の感想をば。 NHKの大河ドラマの続編が作られるのは、 今回が初めてとのこと。 それほどこの三谷新選組の支持は高いんだろう。 実際、このシリーズはすごく面白かった。 この山本土方以外にも、オダジョー斎藤、 藤原沖田、堺山南…

リータ・スキータざます

僕は嫌いな言葉が二つあります。 ひとつは「声優初挑戦」。 もうひとつが、「1本買ったらもう1本タダ」(笑)。 2本でいくらっていう表記にしてくれ。そんなこんなでお久しぶりの「吹替えのススメ」。 今回で第13回目です。今年の元旦。例年の如く映画を…

アレキサンダー GO EAST !!!

1月2日。 この日WOWOWは歴史スペクタクル大作三昧。 「トロイ」に始まり、「キングアーサー」そして、 この「アレキサンダー」放送してたんです。 「キングアーサー」は劇場で見たんで、残りの2本を 酒飲みながら見てたんですわ(笑)。 だって正月番組つま…

2006年アケオメ

あけましておめでとうございます! 今年も当ブログをよろしくお願いいたします。2006年一発目のネタは結局「利家とまつ」(笑)。 イマサラ感が否めませんがご勘弁を。 戌年だけにね(爆)。似顔絵も微妙ですが、こんな感じで更新頑張ります。 それではよい…