戦国ジェダ〜イ

jsedain.gif

戦国自衛隊」観ました。
この作品も「キングコング」と同じく、
旧作を見た事もなければ、
原作を読んだこともございません。


大体のあらすじは予備知識であったのですが、
やっぱりタイムスリップが起こる原因はプラズマですか。
こういうのって、大概プラズマの性じゃないかな(笑)。

この映画本物の自衛隊全面協力とのことで、迫力が
すごいですな。マニアはたまらんだろうね。

劇中面白いなと思ったのが、「歴史の自動修復」。
本物の信長が殺されても、その役割を果たす物が
現れたり、辻褄が合うような力が働くんですね。
それを深読みし過ぎて、江口さんが明智光秀
名乗ったらどうしようとか途中考えちゃいました。
余計なお世話でしたな。


どうも軍隊モノは、「俺の屍を越えて行け」的展開になって
しまいがちなので、苦手なのですが、嶋兄貴の散り際は
胸が熱くなりました。
でも戦場で家族の話はしてはいけません。
死ぬ確率が大幅にアップしますから。

とにかく、敬礼できる職業ってやっぱかっこいいわ!

イラストはGIFアニメにて。
これもラーメンズネタより。
鈴木京香さん微妙〜(泣)。
ダースベイダーは簡単なようで、描くのかなりムズかった。



話は変わりますが、本日少年ジャンプにて、
巷の噂どおり「デスノート」の映画化決定発表。
キャストはどうなるのか?ドキドキ。
以前も取り上げましたが、近日また新たに
エントリ予定。お楽しみに。