2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

魏延文長(蟹江敬三)

第57回は叛骨武将魏延です。 これは玄鳳さんのオススメ、蟹江敬三さんにしました。 確かに「葵徳川三代」の福島正則役は魏延を彷彿とさせました。 最近印象深かったのは「ときどきおとん」役かな(笑)。魏延は孔明に「叛骨の相があるから処刑するべき」なんて、 い…

許攸子遠(相島一之)

第56回は袁紹軍よ知将許攸です。 キャスティングは相島一之さんです。 「有頂天ホテル」で最後佐藤浩市さんと駐車場で棒振りしていた方です(笑)許攸と言えば、袁紹に進言しても聞き入れられず、 審配に讒言され、結局は曹操に鞍替えした人物。 官渡の戦いの際…

呂布奉先(佐藤浩市)

さてゴジラ松井の背番号の今回(笑)。 満を持して最強武将呂布の登場です。前から匂わせていましたが、佐藤浩市さんです。「魔界転生」の柳生十兵衛役演じているので、武力は申し分ない。 NHK大河「新撰組!」での芹沢鴨役を演じているので、 女性に翻弄される…

陳宮公臺(吹越満)

第54回は、呂布の軍師、陳宮です。 理想の君主を求め、曹操から呂布へと仕える主君を替えた彼。 吹越満さんはいかがかと。「踊る大捜査線」のスピンオフで、八嶋さん演じる弁護士灰島秀樹を サポートする篠田真一役が、名軍師に通じるのではと。 いつもの如く…

公孫瓚伯圭(松平健)

第53回は北の英雄公孫瓚です。 マツケンこと、松平健さんです。 これは以前コメントのやり取りでオススメだったキャスト。 えっ〜と、どなたからオススメされたか忘れていました…。 大変申し訳ありません。 コメント数結構な数行ってますが、時間を見て見直…

紀霊(塩見三省)

快調に更新します。第52回です。 今回は袁術軍から紀霊の登場です。 塩見三省さんです。塩見さんといえば、ズバリ職人さんとかよく似合う俳優さん。 「純情きらり」の味噌蔵の親方役とかハマります。 勿論会社の上司から、刑事役なんかもピッタリなのですが、 …

孟達子度(升毅)

第51回は孟達です。 キャスティングは升毅さんです。孟達と言えば裏切りを繰り返した人。 升さんが裏切り者っぽいって訳ではないのですが、 父親役から官僚役まで、善人から悪人までこなされる方ですし。とここまでは無理矢理理由づけてますが、 実は、某三…

孫権仲謀(村上弘明)

ドンドンアップ行きますよ。 とうとう記念すべき50回目を迎えました。 呂布は色塗りが間に合わなかったので、三国の一つ呉の初代皇帝、 孫権をここに堂々アップ! 村上弘明さんです。またまた必殺シリーズより(爆)。 花屋の政の登場です。必殺シリーズに限…

黄月英(仲間由紀恵)

久々の更新で本当に申し訳ないです。 しかも、諸事情からカード風にできません。 よってただ単にイラストをあげておきますが、 できるようになり次第カード風にします。んで、今回は諸葛亮の奥様、黄月英です。 皆様予想当たりましたでしょうか? 仲間由紀恵…

死せるパソコン生けるトトオを走らす…

さてさて更新が滞ってしまい申し訳ありません。実は僕の自宅のパソコンが逝ってしまい、 更新がままなりません。 現在も他パソから更新中。文字くらいならアップできますが、イラストがフォトショップが ないと色塗りができないので、ほとほと困っております…