公孫瓚伯圭(松平健)

matsusan.gif

第53回は北の英雄公孫瓚です。
マツケンこと、松平健さんです
これは以前コメントのやり取りでオススメだったキャスト。
えっ〜と、どなたからオススメされたか忘れていました…。
大変申し訳ありません。
コメント数結構な数行ってますが、時間を見て見直したいと思います。

松平健さんが何故ハマリ役なのか。
それは「暴れん坊将軍」だからですな(爆)。
あのオープニングテーマにのせて白馬で疾走する姿が、
最強騎馬軍を率いる姿にダブるとかダブらないとか(笑)。

いやぁちょっとふざけた印象を与えるかもしれませんが、
義経」での弁慶役など健さんの威風堂々とした姿は、
そんじょそこらの武将じゃねぇ。
弁慶の最後とダブる武将言えば典イですけどね。
健さんはもっと知的な感じだよな。

やっぱり公孫瓚あたりに落ち着くんだよね。

追伸:イラストの公孫「さん」の字間違ってるけどご勘弁(泣)。