紀霊(塩見三省)

siomikire.gif

快調に更新します。第52回です。
今回は袁術軍から紀霊の登場です。
塩見三省さんです

塩見さんといえば、ズバリ職人さんとかよく似合う俳優さん。
純情きらり」の味噌蔵の親方役とかハマります。
勿論会社の上司から、刑事役なんかもピッタリなのですが、
何か「これといったら譲らない頑固さ、不器用さ」を持った役が
本当ピッタリな俳優さんです。

そんな所が、袁術一筋の紀霊に通じないかと。
かなり強引ですが…。
三国志のゲームでの、袁術軍は紀霊くらいしか使えませんよね(笑)。

劉備と対峙したとき、呂布に停戦するよう丸め込まれちゃうんですが、
そんなところが映画「げろっぱ」で西田敏行さんに借金踏み倒されちゃう
借金取り役にかぶるような、かぶらないような(爆)。

袁術軍もめんどくさいので、袁紹軍と同じテンプレートにしました。
呂布と許攸は近日アップ予定。
それから、公孫瓚魏延陳宮も控えていますのでお楽しみに。