2010-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ジェネラルルージュ

やっと見ましたジェネラル・ルージュの伝言…じゃなくて凱旋。 僕の個人的意見ですけど、前作のチーム・バチスタの栄光より、 こちらの方が面白かった!今回の話はとにかく堺さんにつきるだろうなw。 竹内結子さんはあいかわらずいい雰囲気醸してましたが、 …

プロジェクトD(大福星復活計画その3)

さてさて大福星復活計画もなんやかんやと進めている次第。 当ブログの右下にちょっとずつですが、 動画を分割してあげたものを順次アップしていく予定。 そんな中、大福星のテーマ曲なんかを聴いているうちに来ましたよ! そうです…ジャッキー音楽のマイブー…

もやしもんに笑い飯キタコレ

イラスト書いてから語ろうかとも思ったけど、 あまりにも吹いたんでとりあえず感想だけでも。「もやしもん」実写版の美里役に笑い飯西田キター! これは似すぎだろう。 というよりそもそものモデルなのではないか。 これで実写版を見る気が湧いてきた…。 はず…

プロジェクトD(大福星復活計画その2)

今回のエントリは映画「大福星」吹替え版の魅力を、 余すことなく語るつもりなので、当ブログ最長となりますが、 どうぞ最後までお付き合い願います。 「大福星」は ジャッキー・チェン、 サモハン・キン・ポー、 ユン・ピョウという 香港を代表する3人が揃い踏み…

プロジェクトD(大福星復活計画その1)

※注意 今回のエントリは、田口トモロヲさんのナレーションを 思い浮かべてお読みください。 そのビデオテープは25年あまりも前に録画されたものだった…。その内容は吹替え版の名作、映画「大福星」。 トトオがジャッキー・チェンを、 そして吹替え版を好きに…

陳羣長文(矢島健一)

さて去年の夏以来の更新で申し訳ない大河三国志。 記念すべき第150回は前回の辰巳王朗に続き、 魏軍の文官より陳羣の登場。ずばり役人演じさせるならこの人。 矢島健一さんに登場願いましょう。陳羣といえば曹丕の四友筆頭格であり、 魏の国政を担った重臣。…

今日もこんなに飲んじゃった…

今回のネタは当ブログにしては毛色が違うかもしれません。僕が毎週欠かさず見ている番組。 「吉田類の酒場放浪記」について一度書こうと思ってたのです。酒場放浪記は毎週月曜日の午後9時より、 BS-TBSにて絶賛放送中の番組。内容はというと、酒場詩人吉田類…