プロジェクトD(大福星復活計画その1)

※注意
今回のエントリは、田口トモロヲさんのナレーションを
思い浮かべてお読みください。


vhsdar.gif

そのビデオテープは25年あまりも前に録画されたものだった…。

その内容は吹替え版の名作、映画「大福星」。
トトオがジャッキー・チェンを、
そして吹替え版を好きになるきっかけとなった映画だ。

kiziithi.gif
★日本語吹替え版のススメvol.1


上記エントリにても取り上げているので詳細は省略。


部屋のビデオデッキが壊れて以来、
VHSのテープの再生はできないでいた。

でも大福星への思いは遂にある考えと達した。

「そうだ。居間のビデオデッキを自分の部屋へ持ってこよう」
これだ…トトオは行動を起こした。

ビデオデッキを部屋へ持ってきて、
AC端子にて接続。
早速再生してみた。


ututta.gif

映った!
久々に見たそのタイトル画面は、トトオの記憶を呼び覚ました。


うーむ。
やっぱり大福星は面白い!
最高です。

というわけで次エントリではその魅力に、
今一度せまってみようと思います。

DVDも焼いてみた。
動画ってあまり使い慣れていないんだけど、
ちょっと勉強してみます。

dvddae.gif


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ