2010-08-01から1ヶ月間の記事一覧

糜氏(木村多江)

第155回を迎えました大河三国志。 今回は蜀軍より、劉備の第二夫人糜氏の登場。 糜氏というよりは糜夫人と言った方がピンと来る人も多いかな。配役はずばり木村多江さん。 彼女主演の映画「東京島」が現在話題になっていますね。この「東京島」のモデルとなっ…

面白さタランわけないバスターズ。

「イングロリアス・バスターズ」見ました。 これは面白かった! タランティーノ作品の中で一番好きかもしれん。正直過去の名作へのオマージュは全然分かりません。 しかし、そのカメラワーク、演出の凝り方はやっぱりハンパないです。とにかく、実在のキャラク…

夢の中へ!インセプション!

さて、もう僕の今年度ベスト映画と言ってもいいのかも…、 ってくらいお気に入りの「インセプション」。スマステの月イチゴローでも一位でしたねw。この映画、夢の中に入り込む話なんですけど、 やはりそこには色々と"ルール"があるんですね。 だから最後まで…

傅士仁君義(甲本雅裕)、糜芳子方(遠山俊也)

さて大河三国志! 今回は一気に二人更新です。153、154回は、蜀軍より傅士仁と糜芳。「踊る大捜査線」より、緒方&森下コンビ(?)。 演じられている甲本さんと遠山さんをセットで配役。踊る〜でもライバル関係の二人。 セットで配役をしたくて考えました。 蔡…