2004-10-01から1ヶ月間の記事一覧

声による印象変化

ヨン様を描いてみたら意外と描けたので(笑)、 無理矢理ネタにします。「冬のソナタ」はまともに見たことはないんですが、 うちの母親が見ていたのを横からちょいと 垣間見たことはあります。ヨン様の吹替えは萩原聖人さんですね。 チェ・ジウの吹替えの田中…

トキ本部長

テレビ放映を録画しておいた「24」の 2ndシーズン見終わりました。僕は1stより面白かったなぁ。 早く3rdが見たい!イラストでメイソンの後ろに立っているのは 「北斗の拳」のトキです。 彼ら二人の共通点は…。メイソンは残り一日の命になっちゃい…

くわっぱ!

またリテイクイラストですみません。 しかもテレビで「TRICK劇場版」やって すぐアップすれば良かったのですがねぇ。TRICKは大好きだったシリーズです。 次回作も切望してなりません。 勿論山田・上田コンビも最高なんですが、 矢部警部が好きなん…

「英雄」の色彩の妙

「英雄」テレビでやっていたんで、 いつものごとくチャンスとばかりイラストリテイク。ジェットリーとドニーイェンの戦いは何度見ても燃えますね。 ワイヤーは使ってますが、人間離れした彼らだから出来る戦い。 映像美も秀逸。 物語も重厚です。 まぁ重厚す…

ジャズやるべ♪

「スウィングガールズ」観ました!! 面白かった!最高でした! やっぱり映画館で腹抱えて笑うのは最高だす〜。 矢口監督最高だす〜。確かにストーリーはつっこみどころ満載。 でもそんなの関係ないんだよね。 最後の演奏は迫力満点。 これは映画館で体感し…

バイキンマンはエイリアン?

吹替えのススメ第10回目のテーマは「メンインブラック」です。 映画の内容はもう言うまでもないですね。 黒衣のエージェントJとKの二人がエイリアン相手に 大活躍する映画です。Jことウィル・スミスは江原正士さん、 Kことトミー・リー・ジョーンズは…

火山高はDB仕様

イラストは重量挙げ部、別名無情組主将チャン・リャンと 副主将カタツムリです。テレビで見ても思いましたが、この映画はキャラ設定が 異常に意味無く細かくて面白いですね。 学校で一番強い男が学園のマドンナをものにできるとか、 教師がチョーク投げてく…

お茶っ葉に魔封波!

今日「火山高」テレビでやるので、 チャンスとばかりにイラストリテイク。茶道部主将ソン・ハンニムです。 何か茶筒にお茶っ葉を気かなんかで入れるシーンが、 ドラゴンボールの魔封波とダブったんで描きました。この映画の内容はとりあえず、今回のテレビで…

ブレイド2に桜金造(笑)?

突然ですが「ブレイド2」です。この映画、主演のウェズリー・スナイプスが どうも僕には長渕っぽく見えてしまい、 ブレイドがキックを放つと「長渕キックだ!」 などと思ってしまいます(笑)。今回ブレイドはヴァンパイアと手を組みリーパーズと闘います。 …