ジャズやるべ♪

iceda.gif

スウィングガールズ」観ました!!
面白かった!最高でした!
やっぱり映画館で腹抱えて笑うのは最高だす〜。
矢口監督最高だす〜。

確かにストーリーはつっこみどころ満載。
でもそんなの関係ないんだよね。
最後の演奏は迫力満点。
これは映画館で体感しなくちゃいけませんです。

舞台は山形県
僕の住んでる新潟県の隣県です。
羨ましくなったよ。
でもこの映画にあわせて山形県が何かやっているとか
聞こえてこないなぁ。
僕が気づいてないだけなのか?

矢口監督は「ひみつの花園」のとき初めて知って、
そのとき以来のファンです。

なので今回も西田尚美さんが出てて嬉しかった(笑)。
残念ながら「雨女」は、見たことないんだけど、
それ以外の映画はチェックしとります。

今回描いたイラストなんですが、
僕が一番矢口監督の真骨頂を感じたシーンです。
このシーンは腹ねじれました。
このテンポいぐねぇ?

演奏しているところを描こうとも思ったんですけどね。
とりあえず、DVD出たら即買いですな。