2010-04-01から1ヶ月間の記事一覧

馬良季常(大泉洋)

第151回を迎えました「大河三国志」。 一年以上ぶり(汗)の蜀軍より、 「馬家の五常、白眉もっともよし」でお馴染み、 白い眉毛の馬良の登場。配役は悩んだ末にズバリ大泉洋さん。 アロマーックス!すでに配役済みの下記メンバー。諸葛亮=堺雅人 諸葛謹=佐々木…

つぶやきしろうと

え〜っと、当ブログの右側にツイッターの ブログパーツを設置してみました。まだ初めて間もなく、使いこなしているとは 到底言いがたいツイッター。でもブログに書くほどでもないけど、 気になって何か言いたいことがある時とても便利。イラスト無しの記事も…

CSIのシーズン9が始まったよ!

気づけば当ブログ、25万アクセス突破! 皆様ありがトゥース! これからもよろしくお願いします。で、CSIですよ。 科学捜査班ですよ。 シーズン9ですよ。シーズン8の最終回が、呆然となって テレビの前から動けなくなったほど衝撃のラストだっただけに、 …

オーロラよりラーメン

映画「南極料理人」DVDにて観賞。 一緒に借りた「ディアドクター」も良かったけど、 僕はこっちの方が好きだな。久々に何度でも観たい映画に出会えました。一年という長い間南極の基地で暮らす彼ら。 仕事以外の時間は麻雀したりビデオを見たり。 そんなマン…