馬良季常(大泉洋)

baryoyou.gif
第151回を迎えました「大河三国志」。
一年以上ぶり(汗)の蜀軍より、
「馬家の五常、白眉もっともよし」でお馴染み、
白い眉毛の馬良の登場。

配役は悩んだ末にズバリ大泉洋さん。
アロマーックス!

すでに配役済みの下記メンバー。

諸葛亮堺雅人
諸葛謹=佐々木蔵之介
馬謖 =要潤
王平 =池田鉄洋

以上の配役から、映画「アフター・スクール」つながりから
馬良に大泉さんはいかがかと。

で考えていくと、ドラマ「ひみつの花園」から
諸葛均本郷奏多くんで決まりかな。

大泉さんは諸葛誕でもいいかと思ったんですけど、
現在の「龍馬伝」の長次郎役なんかのイメージで
馬良でも良いだろうと判断しました。

じゃあ諸葛誕はTEAM NACSから、
安田さんか戸次さんでも良いかも。

で、話を戻して大泉馬良

正直馬良ファンの方からは、
馬良が白眉だけでなく、天然パーマなんてっ!」
と非難を受けそうですが、ここはご勘弁。

大泉さんは「水曜どうでしょう」などの番組のイメージから、
バラエティ色のイメージが確かに強いかもしんない。
でもゲーム「レイトン教授」シリーズでの知的な声は、
知的な推理で謎解きをするレイトン教授にピッタリでした。
馬良レイトン教授とは言いませんが(笑)。
馬良=英国紳士のようなイメージでw。


ブログランキング・にほんブログ村へ
↑参加中です。よろしければクリックプリーズ。