2005-10-01から1ヶ月間の記事一覧

気分はロッキー

スタローンが「ロッキー6」を撮るらしい。 本人は今や59歳と還暦間近だと言うのに、 ロッキーの設定は50歳らしい。 何故今更原点回帰? 普通に考えたらヒットするとは思えんけど…。ちょうど今日TVでスパイキッズ3やっていて、 ちょいと見たけど…。ス…

イチローvs古畑任三郎とな!!

正月放送予定の古畑任三郎の犯人役にイチローが大抜擢! 3夜連続なのだが、1夜目は石坂浩二&藤原竜也、 3夜目は松嶋奈々子と発表されていたのだが、唯一未発表の 2夜目の犯人がイチローということらしい。ずっと未発表だったので、ハリウッド系からメジ…

Heaven?

漫画の映像化の勢いは止まる事を知らないね。 「NANA」はその極めつけ。 少女漫画はファンタジーと言うよりは、現実路線が 多いから、ドラマ化しやすいんだろうなぁ。僕は相方から良く借りるので、少女漫画も結構読む。 「のだめカンタービレ」や「ハチ…

三大魔法学校対抗試合!

当ブログのタイトルバナーを替えようと思い、何にしようか考え、 ちょうどハリー・ポッターの次回作まで2ヶ月切ってるので、 採用しました。「ハリー・ポッターと炎のゴブレット」ですね。原作はもう読破済みなので、楽しみですね。 主要子供キャストの面々…

第3次24症候群

さて24の3rdシーズンがTV放映されていますが、 録画しつつ見てますよぉ〜。一度観ると止まりませんな。でも8話目にして録画大失敗(泣)。 8話目だけレンタルしてこなければならない事態に…。 あ〜レンタルに行ったら蔦屋の店員に、 「この人この回見…