気分はロッキー

rockysix.gif

スタローンが「ロッキー6」を撮るらしい。
本人は今や59歳と還暦間近だと言うのに、
ロッキーの設定は50歳らしい。
何故今更原点回帰?
普通に考えたらヒットするとは思えんけど…。

ちょうど今日TVでスパイキッズ3やっていて、
ちょいと見たけど…。スタロ〜〜ン。
声も変とか思ったら、角田信朗が吹き替えてた…。

話は変わりますが、イラストにも描いた通り、
運動不足解消のため、ステップトレーナーを買いました。
いやぁ奥さん(笑)、これ結構いいですよぉ。
10分も踏めば汗だくになります。

よく自分のアイポッドを聴きながらするんですが、
やはりロッキーのテーマを聴きながらすると、
いくらでもできます(笑)。いや本当。
牛はモーツァルトを聞かせるとよくお乳を出すって
聞いたことがありますが、音楽ってすごく身体に
与える影響があるなぁと思います。
ロッキー以外では、酔拳を始め、ワンチャイシリーズ
など、ジャッキーの歌がいいですね。
後は仮面ライダー響鬼のテーマ「輝」だね。

とにかく学生時代に買った「ロッキー」のサウンドトラック
がこんなところで役に立っているのであった。