2007-03-01から1ヶ月間の記事一覧

郝昭伯道(柳葉敏郎)

第95回は久々の魏軍より、郝昭です。 これは陸さんのオススメにもあったとおり柳葉敏郎さん。郝昭といえば、孔明の北伐を何度も防いだ名将。 曹真の命を厳格に守り、堅い守りを敷いた。その厳格、忠実、そして有能。 そんなところが、柳葉さんと言うか、「踊…

Panson Works × キン肉マン

2007年3月25日東京ビックサイトで行われたアニメフェアにて。Panson Worksとキン肉マンのコラボブースがあまりにも かわいくて撮影したものと思われ。 そこで配られていた絵はがきを、 ゴクモンキ氏のところへ後々送ることになったと!ふと思ったんですが、…

孫尚香(柴咲コウ)

もう勢いで更新です。 第94回は再び呉軍より、孫尚香。 これまた「どろろ」の演技が記憶に新しい柴咲コウさんです。孫尚香といえば、孫策、孫権の妹君で、劉備に嫁ぐんですよね。 しかも美しく、「強い」! 甲冑姿の女性兵士を傍らに置いていたそうで。そんな美…

朱桓&朱拠(妻夫木聡&瑛太)

長らく更新せず申し訳ありませぬ。 今日発売日の「無双OROCHI」を買いながら、やりたいのを我慢し、 黙々とイラスト仕上げましたよ(笑)。 一気に2人アップ!!第92、93回は朱桓&朱拠兄弟。 予告していた通り、妻夫木聡&瑛太です。 この二人の配役は映画「ど…

日本沈没!

最近忙しくて映画あんまり観てないなぁ…。 んでこの前会社の先輩より借りたDVDにて、 「日本沈没」観ました。やはりCGより、ジオラマ合成! 「どろろ」のCGに幻滅した後だったんで、普通に面白かったです。ストーリーはぶっとんでそうで、結構リアル。 や…

厳顔(上田耕一)

やべぇ〜3月初エントリです。 蜀軍より厳顔です。 先月の中頃にはペン入れまで終わってたんですがね…。まぁそれはおいといて上田耕一さんです。厳顔と言えば、黄忠と老将コンビで大活躍。 張飛に捕らえられても媚びることなく一喝。 この姿に感じ入った張飛…