郝昭伯道(柳葉敏郎)

kakusyoya.gif

第95回は久々の魏軍より、郝昭です。
これは陸さんのオススメにもあったとおり柳葉敏郎さん。

郝昭といえば、孔明の北伐を何度も防いだ名将。
曹真の命を厳格に守り、堅い守りを敷いた。

その厳格、忠実、そして有能。
そんなところが、柳葉さんと言うか、「踊る大捜査線」の
室井さんにピッタリ(爆)。

彼が守っていた陳倉も中国では北の方。
室井さんっていうか、柳葉さんも東北は秋田の出身。
北つながりにもならんかなぁ。無理があるかな。

sancdtwo.gif

そういえば、この前初めて中野ブロードウェイに行きました。
そしたら、まんだらけでお宝発見!!!!

アニメ横山光輝三国志のサントラ第2弾をゲット!
第1弾は昔に買ったものが今でもあるのですが、
第2弾はどこにも売ってなくて探してたんですよ。
ネットだと在庫あっても定価よりも値段が高くて…。

でもまんだらけでは、中古ですが定価の半額!
安いっ!
迷わずレジへ持っていきました。
これで「DON'T LOOK BACK」をいくらでも聴けます。
ありがとうまんだらけ(笑)。

今回のCDゲット話のような配役に関係ない情報は、
折りたたむことにしました。

今のオロチのようなゲームのプレー状況や、
こんな本を買ったとか、こんな情報があったとか。
三国志に関係あることをウダウダとエントリします。