2009-02-01から1ヶ月間の記事一覧

ゴールデンで吟じます!

ちょっと古いネタで申し訳ない。 フジテレビの「爆笑レッドカーペット」が4月から、 現在の水曜夜10時から、土曜夜7時へとお引越し。つまりいよいよゴールデン進出するわけです。 これでレッドカーペットから、 次のめちゃイケへ連続で畳み掛けれます。…

李粛(木村祐一)

第141回の大河三国志は、 キム兄こと木村祐一さん登場。そうです。 「少年メリケンサック」観ました! 最高でしたが、そっちの感想は後日書くとして、 出演者の中より、キム兄に登場願いました。劇中では佐藤浩一さん演じるアキオの弟ハルオ役。佐藤さん…

ハローハローぇエブリバディ〜♪

「少年メリケンサック」を観にいく前に、 「20世紀少年第二章」の感想書かねばw。まず率直な感想を書くと、素直に面白かったっすよ。 かなり早いスピードで物語が進むので、 正直原作未読の人はついていくのが辛いだろうな。でも本当第一章を見終わった後…

蔡エン文姫(宮崎あおい)

大河三国志第140回!早く「少年メリケンサック」が観たい! ってことで宮崎あおいちゃんが描きたかったのです!あおいちゃんなら誰がいいか…。 考えましたよ。 というわけで三国志に登場する女性キャラの中でも、 随一の才女で詩人の蔡琰がいいかなと。蔡琰…