2007-11-01から1ヶ月間の記事一覧

クラウザーさん降臨!!!

ヤングアニマルで連載中の「デトロイト・メタル・シティ」が 何と松山ケンイチ主演で実写映画化決定!遂にキター! クラウザーさんによるデスメタルライブが大画面で観れるのだ!クラウザーさん役は松山くんとのことだが、 クラウザーさん姿よりも、根岸崇一…

若者のすべて

正直このブログの記事としては毛色が違うかもしれん。 でも「いいものはいい」と言わずにはいられない。そうです。 僕の大好きなバンド、フジファブリックの新曲、 「若者のすべて」です。「Surfer King」や「パッション・フルーツ」のような、 特…

関索(小栗旬)

さて本当久々に大河三国志イラスト描きました。 関索を小栗くんで。んで蜀軍より、関羽の三男、関索をチョイス。 配役はずばり今一番注目の俳優小栗旬くん。 描いてる最中に今日たまたま「情熱大陸」が 小栗くんだったので、かなり驚きました。 本当偶然です…

ジャイアント・キリングを起こせ

勢いの止まらない漫画の実写化ブームですが、 僕も久々に妄想キャスティング。選んだ漫画は僕が今イチオシの「GIANT KILLING」。 この漫画、サッカークラブのサポやっている人たちなら、 必ずハマること間違いなし。 日本のサッカークラブETUの監督に就任…

マクレーンDNAは引き継がれる

「ダイハード4.0」DVD買ってもうた。 なんたって、野沢那智&樋浦勉両氏による 2種類の吹替え版が収録されているのだ。 劇場では野沢版が上映され、樋浦氏がこれまでの3作を 吹替えていたから追加されたとのこと。 色々と大人の事情もあるのだろうが、こう…

あなたが花なら〜

昨日TVで「ALWAYS〜三丁目の夕日」やってましたね。 途中から見たんですが、実は初見でした。前評判で期待していたほど泣けませんでしたが、 いい映画でした。で映画よりも、その続編の予告で流れる今回の主題歌、 BUMP OF CHICKENの「花の名」を聴いて泣…