関索(小栗旬)

ogurisaku.gif

さて本当久々に大河三国志イラスト描きました。
関索を小栗くんで。

んで蜀軍より、関羽の三男、関索をチョイス。
配役はずばり今一番注目の俳優小栗旬くん。
描いてる最中に今日たまたま「情熱大陸」が
小栗くんだったので、かなり驚きました。
本当偶然です。

関索といえば、「花関索」のイメージがあるので、
強くて、色男っていう俳優さんがいいなと。
まぁ小栗くんなら、現在上映中の映画「クローズ」では、
かなり武闘派として熱演しているし、テレビでも
花より男子」や「イケメンパラダイス」と大活躍。
でも今日の「情熱大陸」で見た限りでは、
今の人気絶頂ぶりにも驕ることなく、
「純・俳優」として取り組んでる姿を見て、
なおさらその一本気なところが合うのではないかと。

んで、関索とくればその妻・鮑三娘を誰にするか。
映画「あずみ」で小栗君と競演した主演のあの娘にしようかな。

そういえば「真・三国無双5」。
なんか興味が湧きませんね〜。
個人的な意見ですが、やはり一新しすぎ感が。
まぁ4まで来て、色々と閉塞感もありましたし、
ハードが変わるということでの英断だったとは
思うのですが、やはりなぁ〜。
日本以外での売り上げUPも見込んでのキャラ作り
っぽさも見受けられてしまう。
気のせいかもしれんが。

僕は敢えて、既存キャラ+新キャラで新ハードに挑戦して
欲しかったなぁ〜。顔良文醜でやりたいな〜。
策兄や凌統なんか、かなりキャラ完成度高かったのに、
なんであえてここまでモデルチェンジしなきゃなんないの?

まぁそれ以前に次世代ハードが高過ぎて買えないんですが…。